自己表現の大切さ。

はじめまして。mihoです。

2018年の12月半ばより就職活動を開始し、本日、とある会社に入社を決断しました。

個人的に、なにか区切りのようなものがついた日となったので、noteへの投稿をはじめてみようと思い、書いています。

表題の通り、私は、大学を休学し留学をはじめた2018年の3月から、就職活動時期を経て現在に至るまで、そして現在進行形で、自己表現の大切さを実感しています。

もともと控えめで、感情の起伏があまりない私は、自分の想いや感情を、言葉や態度で表現することが苦手でした。怒りや悲しみや喜びといった感情が、後からじわじわとやってくるタイプで、それを伝えようとする時には、既にタイミングが遅かったり、めんどくさくなってのみ込んでしまう。

そんなことを繰り返しているうちに、周囲の目には、面白みのない人、存在感のない人、何も考えていない人、特徴がない人、何者でもない人、のように映っていたと思います。

しかし、人は、想いのある商品やサービスに惹かれるように、その人の持つ価値観を知ることにより惹かれ、時間を共にしたい、この人と何かしたい、という感情が芽生えると思います。

まだまだ自分の想いをすらすらと言語化することは苦手ですが、noteなどを利用しながら、自分を発信する力を身につけたいと思っています。

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?