見出し画像

インスピレーションとつながる


空海ファンです。

これまで生きてきて体験した「不思議なできごと」

今になってみると、あの時の出会いや言葉、出来事が、「そういうことか」と腑に落ちることがあります。

どうしてあの日、あの人と出会ったのか。あの時、あの言葉を言われなければ、生き方変わらなかったんだなとか、あの時、自分を信じて良かったとか、、、

インスピレーションというのは、

そもそもラテン語で「息をふきこまれたもの」という意味の言葉だそうです。そこから、直感とか閃きとか、時には霊感とかいう意味で使われます。

インスピレーションというのは、

私が思うに、空海さんの言われる「宇宙(真理)とつながる」という意味だと思います。答えは既に準備されていると。

コーチングを学習された方は、「答えはあなたの中にある」という言葉をご存知でしょう。これは実は、空海さんが、1200年も前に真理として既に述べられた言葉だそうです。

インスピレーションとつながる

新しい取り組みをはじめました。

2020年4月5日天赦日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?