見出し画像

中山グランドジャンプ◎イロゴトシ完全的中…やっぱり予想通りこの血統しか来ないのか?

こういう血統が勝つから、競馬は面白い。

どうせ買ってたんだろ?って言われそうですけど、ハイ買ってました…w もう血統傾向がマジで事前予想の通りでしたね。いつもの豆馬券↓

中山グランドジャンプ、イロゴトシが勝ちました。やっぱりね、ウシュバテソーロとかもそうですけどこういう渋い血統が勝つから競馬って面白いんですよね。
この多様性こそが血統の醍醐味であり素晴らしさ

予想に関しては、週半ばの皐月賞の所でも超ガッツリ久々に血統の話をしましたけど、今年ってかなり特殊で中山2000mでさえ凱旋門賞に縁のある血統ばっかり上位に来てたんですよね。サドラーとかトニービンの話とかしましたよね↓

で、今回のメンツで母系に直近でサドラー持っていたのイロゴトシだけっていう珍事。ちなみに2着もトニービンの影響強いルーラーシップ産駒で、この馬も母系はゴリッゴリの欧州系
皐月賞の傾向分析でも言いましたけど正直、このあたりの血統分析はマジで今年一番自信ありましたからね。最近の超高速化だとこんなにクソ重い血統に傾くことまぁないので。

イロゴトシって、ヨカヨカっていう九州産馬と同郷でその点からもずっと応援してたのですけど、本当にこういうのが勝つとうれしいですよね。珍しいタイプの馬。
本当におめでとうございますと言いたいです。

で、肝心の皐月賞ですけど順番的には多分外れるんだろうなぁ…とw 天気もずっと様子見てるんですけど、明日の予報見ました?
朝から雨が降らず、何なら晴れるらしいですw どないやねんほんま。

なんか、今日のレース見てると明日メチャクチャなトラックバイアスできるんじゃないかなって不安がある。道中と直線の進路選択で決まってるように見えるんですよね。
パトロール見ると、直線以外はハッキリ言ってそこまで荒れてるように見えないんで。明らかに道中でロスなく回ってる馬が勝ってるんですよね。直線だけは外に出してるんですけど。ここらへんからして、もう正直わからんw

まぁ、どうなるか楽しみではあるので期待せずに本番を待ちましょうかね(/・ω・)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?