見出し画像

見えてない能力

「この仕事をやってたら頭が悪くなってる気がする」と、同僚が言いたくなさそうに話した。

日頃から不満が溜まってたので、プツっと糸が切れたような感覚になって、
その言葉のままパートナーに相談する。

「私、この仕事してて頭悪くなってると思うんだよね」

そうしたら、こんな風に話してくれた。
・側から見てたら、成長できる仕事だと思う
・自分が思う仕事ができる人の能力を伸ばせている
・ちょっとネガティブに捉えすぎかもね

最初はそうかなあと思っていた私も、
なんとなく納得してきて、自分なりに学んだのは、

・今の仕事でも得られている能力はある
・今の仕事で得られるけど得ようとしてない能力もある
・自分がどんな能力を欲しいかはちゃんと考えないといけない(得られない能力を欲しがることに繋がる)

ということで、どんな仕事人になりたくてそのためにはどんな能力が必要なのかを考える週末にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?