見出し画像

【韓流スター】投稿とコメント日本語訳Instagram



イ・スヒョクのプロフィール

名 前: イ・スヒョク (Lee Soo Hyuk)
ハングル表記: 이수혁
生年月日: 1988年 5月 31日(32歳)
身長/体重: 185cm
カテゴリ: タレント、モデル、俳優
デビュー: 2006年デザイナー、チョン・ウクチュンのファッションショー
学 歴: 壇国大学師範大学付属高等学校
血液型: AB型
干支(えと): 辰
星座: ふたご座
軍隊: 2017/8/10~2019/7/17
韓国の所属事務所: YGエンターテインメントーWow! Korea

本名の漢字表記は李赫秀。出生地・宗教は非公開です。国籍は韓国です。家族は、父、母、妹です。父は1960年生まれ、母は1962年生まれ、妹は1992年生まれです。

学歴は大学休学のようです。日本のサイトには高校卒業と書かれています。韓国のサイトでは大学休学になっています。学歴は、문원초등학교 (文原初等學校)卒業、과천문원중학교(果川文原中學校)卒業、과천고등학교 (果川高等學校)転校、단국대학교 사범대학 부속고등학교 (檀國大學校 師範大學 附屬高等學校)卒業、단국대학교 사범대학 부속고등학교 (檀國大學校 師範大學 附屬高等學校)卒業、서경대학교 (西京大學校)工芸芸術学、学士休学です。

映画『パイプライン』

映画「パイプライン」が韓国で5月26日に公開される。「パイプライン」は、韓国の土地の下に隠された数千億ウォン(数百億円)もの原油を盗んで人生逆転を狙う、6人の原油泥棒が繰り広げるドタバタのチームプレーを描く犯罪映画だ。ーKstyle

韓国では15歳以上が観ることができます。監督は『江南ブルース』や『マルチュク青春通り』を手掛けたユハ、脚本はユハと『いばらの鳥』『憎くてももう一度』を手掛けたキム・ギョンチャンです。主演はイ・スヒョクとソ・イングクです。

3つの注目を集める理由

映画『パイプライン』が注目を集めている理由のひとつが、この映画は2019年11月にはすでに撮影を終えていた映画でした。コロナの影響を得て長らく公開延期になっていたのです。

2つ目は、第2弾予告編です。2021年5月26日に第1弾の映画が公開にも関わらず、同月14日に第2弾の予告編を公開しました。

3つ目の理由は、韓国国内最初の原油犯罪ストーリーです。新鮮なテーマと爽快なアクションが、一瞬も目を離せません。


インスタ投稿内容(2021年5月16日)の日本語訳

イ・スヒョクのInstagram


(原文)

포로필 촬영 중 발견.

2021년 새로운 프로필을 찍었습니다. 곧 보여드릴게요!

(日本語訳)

プロフィール撮影中発見。

2021年の新しいプロフィールを取りました。すぐにお見せしますね!

(解説)

投稿写真のイ・スヒョクの左側にはハートマーク3つと韓国語の文字ハングル文字が書かれています。文字の意味は「スヒョク 수혁」です。イ・スヒョクは黒板のような壁の前に立っていて、ハートと文字は白・黒・青色の直径0.5㎜くらいの丸い磁石で描かれています。


コメント返しの日本語訳(2021年5月16日)

(原文)

근데 이거는 곧 지울 거임

(日本語訳)

でもこれはすぐ消すよ

(解説)

今回の文は柔らかくて親しみのある文体で書かれています。イ・スヒョクは普段、丁寧できれいな文章を書きます。日本語で言うと「ファンの方々にお見せいたします」のように丁寧です。今回はまるで仲の良い友達や家族に話すような文体で書いています。たとえば、「でも」 「근데 クンデ」は、「しかし」「しかしながら」のような固い表現ではなくて、柔らかい親しみのあることばです。「消すよ」「지울 거임 チウル コイン」は、日本語の「消すよん」「消すねん」のようなかわいらしい言い方です。



(原文)

그럼 철대 강요는 아닌데

영화 예고편 조회 수좀 보고 생각을 해보겠음

(日本語訳)

じゃあ絶対強制じゃないけど

映画予告編のヒット数見て考えてみる

(解説)

インスタ投稿に対するファンのコメントを受けて、本人が返事をしているコメントです。ひとつ前のイ・スヒョクはインスタ投稿写真を「すぐに消す」と言っているのを見て、ファンが反応していました。それに対してイ・スヒョクは、インスタ投稿写真をすぐに消すことは「絶対強制じゃない」と言っています。イ・スヒョクのファンに対する対応は、いつも丁寧で礼儀を重んじた反応をしてくれます。一方で、まるで親しい間柄のようにお茶目でかわいい反応をしてくれることもあります。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?