見出し画像

日野市ハ晴天ナリ

毎年2月になると、桜の木に訊きたくなることがある。


「桜よ桜よ桜さん?あなた。まさか花の咲かせ方を忘れたりしていませんよね?」

雪が降ろうと霰が降ろうと、寒空に耐えてびくともしないで。

葉っぱをなくしてから、「うん」とも「すん」とも言わないから。

本当に春に咲くのか心配になるじゃない。

「生きてますか?大丈夫ですか?春になったら花を咲かせらるんですか?」



🌸「大きなお世話じゃ!!わしを誰だと思っとるんじゃっ!!!」


ぽんっ🌸

今年も桜さんは、花の咲かせ方を忘れたりはしていないご様子でひと安心。

ほっ。

東京都日野市ふれあい橋
帰る頃には仲間が増えた!ぽんぽんぽんっ🌸


命って尊い。


#桜
#開花
#桜 ≒団子
#桜く酒

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?