見出し画像

#048『フィリップ、きみを愛してる!』(2009年/2010年)

#365本映画をみる
#あなたのオススメ教えてください
(048 /365)
『フィリップ、きみを愛してる!』(2009/2010年)
原題:『I Love You Phillip Morris』

今回は『21歳の課題』提出に合わせてS先輩にオススメしてもらいました。

主演、ジム・キャリー(スティーブ)とユアン・マグレガー(フィリップ)2大スターの初共演。

場面移動のとき流れるBGM(というかテーマソング)がすごく優雅な映画。テーマソング、「I Cried Like a Silly Boy」がすごく優しい。

交通事故を経て偽りの自分を捨てて、自分らしく生きると誓った、スティーブの物語。
彼はゲイであることを隠さずに生きると決めた!

明るいゲイライフを過ごすためにはお金がいる。
保険金詐欺を働き捕まる。そして刑務所でフィリップと出会う。

スティーブの尽くし具合が半端ない!
天才が愛につっぱしるとこうなるのかぁ。凡人にはわからない景色を見せてくれる。

『IQ169の天才詐欺師スティーヴン・ラッセルの実話をもとに作られた。現在スティーヴンは総刑期167年でテキサスの刑務所に収監、23時間の監視状態に置かれている。』

実話かよ!!

終盤の超絶駆け足はうまい編集で素敵な構成だった。

ラストシーン、笑っちゃった。明るいなスティーブ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?