見出し画像

産めば産むほど楽になる

みなさんの子育てのイメージは?
子育てしてて思うことは?

私は4人産んで、育ててる最中ですが
産めば産むほど楽だし、楽しいのです。つまり、子育てに対していい意味で"テキトー"になれる。

ちまたに溢れる"子育て神話"
エビデンスがあるものから、ないものまで様々。正直、1人目2人目くらいまでは惑わされまくり。

けど、3人目あたりから、経験値があがり
"自分なり"が見つかってきたのです。

"こんな人もいる、素晴らしい!でも、私はこれでいっか!"という風に。

楽になる=肩の力がどんどん抜けてくるといってもいいかもしれません。

どんな形であれ、一番は愛情だから。それだけ。

英才教育、早期教育の前に愛だから。


お一人目の方は、どうぞ楽しまれてください。
巷に溢れる"神話"を信じるのも、ま、経験!

でも、悩んでどうしようもない時は
是非私に声をかけてください。

何かお役に立てるアドバイスができるかも。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?