見出し画像

【私が一歩踏み出す理由】

皆さん、こんにちは。みほママです。
今日は、一歩踏み出すことについて書きます。

私は
”最初の一歩が最強の一歩”だと思っています。

私は18歳の時、ミスユニバースの特集をみて
ミスユニバースを志した時期がありました。

20歳になって、初めて応募。味方だろうと思っていた親は
「無理無理」と笑っていました。けど、私はいけると思っていました。

大阪大会で十数名に選出され、東京大会…場違いでした。

控室の全身鏡の前で、モデルさんみたいな人がウォーキングの練習。
入る隙間もないくらい、鏡の前がギュウギュウ。

(私は控室から出て、廊下で何故か腕立てとかしていた。)

結果、もちろんステージでもガッチガチ。笑えず終了。

いつか指導を受けたいと思っていたイネスリグロンに「あなた、これ着て!」と言われたセットアップ。パンツスーツで、足の形にコンプレックスがあった私は、スタッフさんに言って、ワンピースに変えてもらいました。今でもたまに思い出すくらい、悔しい思い出。

でも、私はそこで終わらなかった。

3年後リベンジ。そして、日本大会出場。

私の当初の目標 ミスユニバースジャパンのファイナリストになる の夢は叶いました。ファイナリストの先は、慌てて思い描きましたが、叶わず、TOP16で、私の夢は終わりました。

その時経験した事は、今でも私のガソリンになっています。

20才の時、誰にも応援されないながら目指した夢の舞台に、私は立てました。

あの時、誰も応援してくれないからとあきらめていたら、絶対立たなかったステージ。

一歩踏み出すことの素晴らしさを
私は経験済みなんだ……

4人の母として、次はどんな一歩を踏み出そうか。

大きくなくていい。数センチでいい。

昨日より、今日。今日より、明日。

数センチ高い位置にいれたらと願う。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?