見出し画像

頑張った自分へのご褒美・・・

もうすぐクリスマス
あっという間の一年でした

いつもと変わらないこともあり
今年初めての事もあり
きっと今年しかないこともありました


「頑張ったね!」


そう私自身に言ってあげようと思います!!



でも本当は・・・

「頑張れなかったな」

「もっと頑張ればよかった」

「 全然できなかった」

「もっと出来たはず」



そんな言葉も聞こえてきます

確かに・・・

いつも頑張れたわけじゃない
できなかったこともある
やる事をあきらめたこともある

まだ出来たかもしれなかったけれど
出来なくてあきらめたことも

出来ないことが続いて
嫌になって
それでもやろうとするけれど

結局できない

できなかったこと事を悔やんで
悔しくて悔しくて
できない自分が認められなくて
こんな自分じゃ嫌で

いっそ
やらなかった方がよかったんじゃないかって

どうせなら
やらなかった方がよかったんじゃないかって

悔しくて
悲しくて
切ない
やり切れない思いに
声を殺して泣いた日もあった



ほんの少ししかできなくて
思った成果が出せなくて
こんなはずじゃなかったって

なんでもっと出来ないの
なんであの子は出来ているのに
私はなんで出来ないんだろうって

同じようにやっても
ひととはちがう成果に

ほんの少しだけだけれど
出来たことをも認められなかった


そんなことばかりしていました


自分自身の事を大切にできていませんでした



それが・・・・私の事を認めてあげることが出来ました



私は私なんだって

ほかのだれでもない私なんだって

この世界中探しても

私はたった一人しかいない


たった一人の私

かけがえのない私

大切な私


こんな私だけれど


出来ないことばかりだけれど
悔しい思いばかりだけれど
ダメダメなところばかり目立つけれど

これが私なんです

これが私なんです



いいでしょ!!


人と比べなくていい
やりたいことが出来なくってもいい
努力してみたけれど出来なくってもいい

私がその時

やったこと

やったっていう事は事実


ほんのちょっとかもしれないけれど

やれたってことは事実

やった結果が

出来たらいいけれど
出来なくてもいい
ほんの少しでも出来たらいい

どんな結果でも

この私が

何とかしようって

私なりに考えて
向き合って
頑張って
やってみた結果だから

どんな私でも
私は私



『私は
ありのままの自分が
大っ好きな女です』


これが本当の私です
これが本来の私です



そんな私が
頑張った



そりゃーもうご褒美でしょ
ご褒美山盛りでしょ
大奮発したご褒美でしょ

なんて(笑)

毎回
盛大にご褒美をあげたら

きっと
とんでもないことになる・・・w

いつもは
ほんの小さなご褒美で

年に一度くらいは

頑張った自分に
ちょっぴり奮発したご褒美を

プレゼントしてあげようかなって思います



どんなご褒美かって???


うふふ(*´艸`*)

それはいつかお話ししますね



きっと
話したくなっちゃうから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?