見出し画像

優しさは巡って還ってくるんだろうなー

人からもらった優しさって相手にも返したくなる。
嬉しくって有り難くて、私にできる形で何かを返したくなる。

これって凄いことだなーって思う。

自分がもらった以上に相手に贈っても感謝しかないと思うんだよね。

仕事してお金もらうという形にはまらなくても、何かの形できっと出したものは還ってくる。

それってお金では買えない感情から出てくるものだから、簡単には受け取れないようなものがさぁどうぞどうぞ!と還ってくるのではなかろうか。

優しさをくれた人が困っていて、私が助けられる事なら率先して動くし、お仕事絡んでもお金なんて要らないわよ!って思うもん。

私もお仕事でついやりすぎてしまって、割りきってできない自分はダメだなーなんて思うことがあるのだけど、こんな風に温かい気持ちを受け取ってもらえてるなら、とっても良いことしてるのかも♪って思えて、そんな自分も良いじゃん♪って思えた。

優しさを出し惜しみしなくてもいいよね。

やってあげて、お仕事としてはダメかもしれなくても、残すものはお仕事以上のものかもしれない。

優しさは感謝で巡る。
意地悪は怒りや意地悪で跳ね返ってくる。

出したものが自分の受けとるもの。

温かい心の交流ができる人と繋がっていけたら嬉しいなー( 〃▽〃)

まだまだちっちゃい私のキャパ。
このくらいいいよー♪って動ける自分で在りたいです♪在りたいって事はまだまだなんだけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?