見出し画像

88人無料セッションやりきって自分に起きた変化

88人無料セッションチャレンジ、88人のセッションを達成しました。まだお申込みがあるかぎり続けていくつもりなので、ご興味のある方は登録いただければと思います。

88人やり切った後、なにが見えているんだろう、なにか変化があるのか、なにも決めない状態でスタートしたこのチャレンジ。

受けてくださったお一人おひとりと濃い時間を過ごし、ご縁をいただいたこと自体が宝物ですが、これは初めから予想できていたこと。

想定外だったのは、88人の終わりが見えてきたときに自分に沸き起こったアイデアでした。

セッションでは、今の仕事がしんどいとか、パートナーシップをもっとスムースにしたいとか、なにか本来の自分らしくない姿でいなければいけない苦しさをお話しされる方が少なくありません。

それがセッションの途中で、本当にやりたかったこと、大切に思っていること、才能の形を再発見へとつながり自分や自分の夢を取り戻すのです。

その方たちが本当はこういうことがやりたいんです、と語る夢がどれも聞いていてワクワクすることばかり。本当に実現したらその人だけでなく、私も世界もうれしいと確信できることなのです。

88人にそういうお話を聞いていると、この人とあの人、ビジョンが似ているから一緒にやったらいいのに!という人たちがいます。この人たちがコラボしたらどんなことになるのか見てみたい。

あるいは、この人の知識や経験はそれを他人に知ってもらうことができたら役に立つ人がいそうだから話す場があるといいのにな、という人たちもいます。

これまで出会った人たちにもそう感じることは何度もあったのですが、つながればいいのにで終わっていました。今回、つながるサポートを私がすればいいじゃん!と思いつき、この88人チャレンジに参加してくださった方たちの中で交流会を開いたり、ワークショップをしてもらったりして、ビジネスは人とのつながりであり、ワクワクするエンタメなんだっていう世界を作りたくなっちゃったのです。

こんなことを自分が発想するのは本当に意外なことで。

なぜなら私は子どもの頃からずっと、人間関係はめんどうなもの自分を縛るものって思っていたから。

本当に少数の気のおけない親友がいてくれたらそれが最高と思っていました。

なのになのに。

1時間セッションでお話ししてくださっただけなのに、お一人お一人の輝きをもっと自由に解き放ってほしくて、他人事なのにそれを思うとワクワクしちゃって、あきらめそうな発言をするのを聞くと、もったいなくていてもたってもいられなくなる。そんな自分がむくむくと立ち上がってきたのです。

自分をしあわせにすることが自分の仕事。それが大原則だし、人の幸せのために自分を放り出すことは無駄だと思っています。

でも、自分がどうしたら幸せになるかということが88人を終えたら変化していたのです。自分だけを幸せにするより、かかわった人が幸せになるのを見る方がもっと幸せ。

だから、いまは、この湧き上がったワクワクをもとに才能をつないだり、発揮する場を提供するようなことをやっていこうと思います。88人の仲間になりたいかたは、まだまだセッションお受けしています。

お申込み遠慮なくいらしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?