見出し画像

波に乗るには自分で動いてはいけない?!

昨日お話しした「宇宙人」さんに聞いたもう一つ衝撃だったこと。

なにか実現したい、と思っていることがあったとき、自分でどんどん動いたり働きかけたりしてはいけない。

しては「いけない」なんですよ!ね、びっくりでしょ?!

誰かに「やれっ」って背中をどつかれたらやる。それまでは、十分に練られていないので上手くいかないのだそうです。

信じる信じないはそれぞれだし、ご自身の人生経験からの成功哲学が一番だとは思うので、これが当てはまるかどうかは自分で選択することだと思います。

でもこれを言われて、私はすごーーーく納得したのです。

アイデアがわく。やりたいなと思う。
それを他人に言う、これはしていいそうです。あるいは、それを進める行動も別にしてもいい。
でもその段階では熟していないってことは分かっておく。

熟成させて練って練って、外からやれって言われたら本格的にやる。

それが仕組みだから、そうなっているからそう、だそうです。

逆に言うと、やりたいと思ったことはやっていいと思う。外からやれって言われなくても、背中どつかれなくても。楽しければ今できる限りでやる。

あるいは怖くてやりたくないこともやらなくていいんだとおもう。

でも、やれっていうのが(どんな形なのかは分かりませんが、たぶんその時になればこれか!ってわかるのでしょう)来た時には、やらないでおくことはしない方がいい。素直にやる。満を持してやる。それが波に乗るってことなんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?