見出し画像

めんどくさいの先に

どこかちゃんとしなくちゃと思っている私なのですが、最近家事においては、やたらと手放しはじめています。
我が家の家事事情はコチラに1回まとめてます。

この時点では、まだ料理に関しては圧力鍋の購入でとどまっている。

食洗機を購入して感じはじめたこと

「食洗機で洗えないものつかうの嫌だな。」
例えば、高さがあるお皿とか包丁とかまな板とか鍋とかフライパンとか炊飯器とか…
書き始めるときりがない。
とりあえず、めんどくさいし嫌だということに気がつく。
なので、高さがあるお皿を使うことをやめた。パスタボウルとか使わなくなった。その他の、包丁とかまな板とかは代替え品が見つからなかった

救世主。笑

家事のめんどくさいとみつけ、効率化を考えはじめた。
ついにはじめてみた宅配システム!

私はパルシステムをはじめました。
宅配では、パルシステム・オイシックス・らでぃっしゅぼーやと3つで悩みました。良い野菜を食べたいと思っていたのでらでぃっしゅぼーや説濃厚だったのですが、金額が少し高く断念。
パルシステムとオイシックスはそんなに悩まず、パルシステムのお手軽セットを頼み、美味しかったのでそのままパルシステムへ入会っていう感じでした。

なんの救世主か

食洗機の話からはじめたのでそりゃそちらの救世主。笑
ここ最近では、ミールキットを購入しはじめた私。

ミールキットは、全部切ってあるのでただ炒めたり・煮たりすればOK!
なので、食洗機で洗えない包丁とまな板を使わなくなりました
(ちょっと切ったりするのも最近はキッチンバサミを使います)

食洗機のめんどくさいから考えはじめたのですが
まだ、効率化に手を付けられなかった料理に着手もできた。

メニューを考えるのがめんどくさいもなくなったので外食が減って、家でご飯を食べることが多くなりました。

パルシステムをどんな感じに使っているかは、また今度、、

サポートは、涙を流しながらおいしいアイスクリームを食べるか。ももクロちゃんの応援グッツを買います♥