見出し画像

自分の価値を10倍上がる‼️心も強くなる方法☝️


こんばんは。MIHOKOです😊

連日、考え方や心の面をプラスにする話をしています。
結果、心のエネルギーがプラスに、幸せ感を感じる事が運気アップにも繋がるのです。

そんな今日は、よくある褒める事で伸ばしていくという話です。

子どもでもよく言いますが、これは大人も同じです。

実際の心理学の実験でも、ほめ続けたグループの成績はとても良く、もう片方のグループの成績は良くなかったと言う現象が起きたそうです。

確かに、自分もほめられると嬉しいし、やる気も元気も出ますよね。

人の心は、ほめられる事で元気になり、強くなります。
ですから、いつも周りからほめられている人は、自分の価値を信じているので、ちょっとくらいけなされても傷つきません。

「あの人は、本当の私を分かっていない。私はダメな人間じゃないから、全然気にしない!」と軽く受け流せるのです。

実は自分で自分をほめることにも、人にほめて貰うことと同様に、心を強くする効果があります。
さらには、自分がほめた通りに実際に自分の価値が上がっていくという嬉しい効果もあります。

もし失敗したとしても、1日頑張った自分を最後はしっかりとほめて上げましょう☝️

☆明日の運気☆

2023年1月17日(火) [先勝][重日]
・良い事は更にプラスに、悪い事は更にマイナスに働きます。
・不浄な行いは避けましょう。

明日も1日皆さんが少しでも笑顔のある日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?