見出し画像

何事も上手く行かない人。これを意識する事で変わります(パート1)☝️

こんばんは。MIHOKOです😊

今日は午前中にバタバタと大きな用事をすませて、昼からは小さな雑用をしてました。

気分をリフレッシュさせたい事もあったので、今日のアロマは【ホーリーフ+ラベンダー+ベルガモット+イランイラン+ティートリー】を焚きながらのんびり珈琲を飲みながら作業☕️

皆さんも、何かやりながらでもアロマを活用していくと、いいですよ😊

さて、今日と明日で風水・家相から見る、事が上手くいく家にしていく方法を話したいと思います。

○南東方位を整えると上手くいきやすくなる
南東は成果を活性化してくれる方位になります。

南東方位をスッキリと片付けて居心地のよい場所にしてみましょう☝️

○不要な物を手放しましょう
先進国に比べて日本の家は不要な物が圧倒的に多い事が実際に言われています。

使わないままずっと置いている物はありませんか?
例えば、壊れたまま置いている時計。以前のカレンダー。インクの出なくなっているペン。使わない景品や貰い物のタオル。引き出物で貰って勿体なくてそのままにしている物など。

不要な物からは雑多なエネルギーが出ています。それによって家の運気を下げてしまっている事も。

いつか使うだろう。何となく直すのを先延ばしにしている物などあれば、直ぐに感謝して手放すか、直せる物は直して使いましょう☝️

皆さんの家ではどうですか?
私も風水・家相の勉強をする数年前は、ごちゃごちゃしてました。
不要な物は感謝してどんどん捨てるようにしてからは、家の空気も変わり、自身の気持ちもスッキリ。
良い事が前より増えました✌️

皆さんも実践出来ることは1日10分掃除で良いので片付けてみましょう💪

明日は続きの話をしたいと思います。
今日も読んで頂きありがとうございました🙏

少しでも皆さんに良い事が増えますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?