見出し画像

サクサク動くと元気になれる💪ダラダラすると心に無精髭が生えてしまう⁉️

こんばんは。MIHOKOです😊

さて今週の考え方、心の面からの運気アップ☝️
心のエネルギーをプラスにしていくような話です。

○「何か面白いことはないかなぁ....と思い始めたら要注意‼️

ゆっくり体を休める時間をとる事はとても大切な事です。
しかし、それも時と場合によります。
何もせずボーッと心と体を休めなければいけない時もあります。

けれどもそれがいつもと言うのはまた別です。
単に何もしないでダラダラと過ごす時間が長すぎると、体内の血液やリンパの流れ、気の流れなど、あらゆる流れが悪くなり、どうしてもマイナス思考になっていきます。

もし、いつもソファに寝そべってテレビをを観ているうちに時間がたってしまうというタイプなら、思い切ってソファとテレビを処分するという選択肢もあるでしょう。
実際はそこまでする必要は無いですが、そのくらい注意が必要という事です☝️

何をするにも「もう少し準備をしてからでないと...」と言い訳をする人が、実際に何かしているかと言うと、ほとんどの場合、何も具体的な準備をしていません。

頭の中であれこれと考える事を、「準備をしている」ことだと思い込んで時間を無駄にしているのが実状なのです。

○迷ったらとりあえず動く❗️

始める(初める)前から完璧に準備が整うことなんてまずありません。

何かを始める(初める)時には「準備が整っていなくても、とりあえず動く」と決めておくことで、心にモヤモヤが生じることを防げます。
たまにやってくる大きなチャンスをつかむのも、こうしたフットワークの軽い人なのです。

ぜひ、当てはまるな...と思ったら、「とりあえず動く」を合言葉にしてみましょう。

☆明日の運気☆

2022年11月17日(木) 
[先負][一粒万倍日][月徳日]
・新しい財布を買う、もしくは使い始めるには良い日です。
・習い事や仕事関係など、何事も新しく始めるにはとても良い日です。
・人からモノを借りる、お金を借りる、喧嘩をするなどのマイナスな行動は避けましょう。

明日も1日皆さんが少しでも笑顔のある日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?