見出し画像

vol.3 関西周遊旅(2024/06)

大学時代のアルバイトで出会った友人たちは、生き方、考え方、感じ方が似ていて家族のような存在。そんなみんなと遊ぶ時間は本当に楽しくて最高な時間🥳
今年は初の試みで周遊旅行をしてきました!

今回の目的地・旅程はこちら👇🏻

📍伊勢・那智勝浦・白浜・大阪

[1日目] 伊勢

伊勢①

新横浜から東海道新幹線に乗って名古屋に向かい、名古屋からJR関西本線で伊勢市駅へ!
新幹線内でしゅんぺーと岡ちゃんと合流し、朝早いからそれぞれ寝るつもりだったのに、いつも通りそんなの無理で朝からハイテンション😆そろそろ小田原かな…?とか言ってたら名古屋に着きました🤣
名古屋の乗り換えで少し時間があったので新幹線で天むすをもぐもぐ🍙
伊勢市駅がまだ交通系ICを使えないことに驚き!久々に電車内で切符見せて精算。
電車に揺られること約1時間半、ここでもひたすら喋ってあっという間に伊勢市駅に到着!
ここで菊ちゃんと合流し、観光スタート🏳️

まずは伊勢神宮(外宮)から。この日は天気がとても良くて、マイナスイオンをたっぷり浴びながら参拝させていただきました。

伊勢神宮(外宮)

その後、タクシーでおかげ横丁へ。お昼ご飯は名物のてこね寿司!大盛りにした人たちはすごい量で腹パンになってたw

おかげ横丁と言えば、絶対忘れちゃいけないのが赤福本店!そして夏の時期限定の赤福氷!初めて食べたけど、思っていた以上に味濃くて中に赤福も入っていてめっちゃ美味しかった😋

赤福氷

お腹いっぱいになりながら、内宮も参拝させていただき、最後にお守りを買いました。
タクシーで宇治山田駅に戻り、ここからはレンタカー旅!まだ宿に向かうまで時間があったので、ドライブがてら朝熊山頂展望台を目指します。展望台に到着してびっくり!こんな素敵な景色が待っていたなんて…!360°見渡せる広場があって、何時間でもいたいと思うくらい本当に気持ちのいい場所!この旅行が終わってほしくないなぁ…って思った(まだ1日目なのに)

朝熊山頂展望台

テラスでコーヒーを飲みながらのんびりして、宿に向かいます。
本日のお宿は「グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ」
2024年4月にリブランドオープンしたばかりのホテルで、みんな大好きオールインクルーシブ!お部屋は5人で泊まるのには手狭で、修学旅行部屋感がすごかったw
夜ご飯からりさちゃんも合流し、みんなで全員集合の乾杯🍻ビュッフェの種類が多くライブキッチンもあるし、どれもとても美味しくて大満足でした!

[2日目] 鳥羽

鳥羽

ホテルの朝ご飯も充実したビュッフェで、みんなお昼ご飯いらないくらいいっぱい食べた!
早めに出発し、今日のメインイベントである「鳥羽水族館」へ!念願のジュゴンとラッコに会える!
ジュゴンは全国で鳥羽水族館でしか飼育されておらず、ラッコも日本では3頭しか飼育されていないとても希少な生き物。
入った瞬間、ここしばらく出られないところだ…と悟った😂展示フロアも広いし、珍しい生き物を間近で見ることができて、動物好きのわたしはもちろん、全員大興奮!!なかなか足が進まないw

水槽の前から動かない人たち
ジュゴンさん
セイウチ(と遊ぶ岡田)
ニモとドリー

そしてお目当てのラッコのお食事タイム🍴
飼育員さんがラッコにご飯あげて、それで終わりかと思いきや、ラッコと遊ぶショーのようなものをやっていて、可愛すぎるシーンを30分くらいたっぷり見せてくれました🥹
(これ以来、定期的に鳥羽水族館公式Youtubeのライブ映像を見ています)

ラッコちゃん

そんなこんなで、鳥羽水族館には4時間くらい滞在していました😳

伊勢②

このまま宿に向かうのは時間が中途半端なので、わたしの提案で二見興玉神社へ!
夫婦岩で、夫婦円満のお参りをしてきました。

二見興玉神社

小腹が空いたので、伊勢志摩名物の磯揚げまる天を食べて、本日の宿に向けて出発!三重を縦断し和歌山の紀伊勝浦までは車で約2時間半。たわいもない話をしながら雨に降られながら、ようやく到着!

本日のお宿は「ホテル浦島」
広大な敷地にある巨大リゾートで、海が目の前に見える忘帰洞という洞窟温泉や湯めぐりが有名な旅館です。
わたしはちょうど10年前(2014年6月)に訪問していて、なんだか懐かしい気持ち。
あいにくの天候で、あまり晴れの景色を見たり写真を撮ったりできなかったのがちょっと残念だったけど、ほぼ全て湯めぐりすることができて、洞窟温泉を楽しめて良かった!
遅くまで部屋で飲んで、広々とした和室でゆっくり寝ました💤

[3日目] 那智・白浜

那智

本日もあいにくの天候だけど、紀伊勝浦・那智は雨が似合うところだなぁとも思う。
ホテル浦島から車で約30分、那智大社へ!
ここもマイナスイオンをたくさん感じる神聖な空間。那智の滝はとても迫力があった!

家族写真

ここで日本一のジャンボおみくじを順番に引きました😂

白浜

和歌山県の海沿いを走り抜けて約1時間半、「アドベンチャーワールド」へ!
一言で言うと、動物好きにはたまらない場所!!なんで今まで来たことなかったんだろう…と思うくらい!敷地も広いし、たくさんの動物を間近で見ることができるし、遊園地のような乗り物もあって、最高の動物テーマパーク🐼ここでも全員大興奮!!
お目当てのパンダは何時間見てても飽きないし、大量にいるペンギンも何時間見てても飽きないし、ケニア号に乗ってサファリパークを周遊するのもめっちゃ楽しいし、周遊旅で数時間立ち寄るだけなんて旅程間違えた🤦‍♀️w

お昼寝パンダ
お食事パンダ
ペンギン部長

いつまでもいたかったけれど、今日中に大阪まで帰らないといけないので泣く泣く退散😭
いよいよ最後のドライブ、車でJR和歌山駅に向かい、駅でレンタカーを返却して、りさちゃんとはここでさよなら。JR紀州路快速に乗って途中で菊ちゃんともさよなら。残りの3人で大阪駅に向かいます!
本日のお宿は「ホテル京阪 ユニバーサルタワー」
広いお部屋に変えてくれたり、温泉に入ってハーゲンダッツを食べたり、なんだかんだこの旅の中で一番落ちつくねって話をした😂

[4日目] 大阪

ユニバーサルスタジオジャパン

USJはしゅんぺーと岡ちゃんと3人で丸一日楽しみました!!
初めてちゃんとスーパー・ニンテンドー・ランドに入ってマリオカートに乗ったり、フライングダイナソーに挑戦したり、名探偵コナンの謎解きに参加したり(惜しかった!)、旅行最終日とは思えないほど元気いっぱい遊んだ💪


帰りの新幹線も行きと同様に一睡もすることなく旅行の振り返りをして楽しい旅の終わり。

年齢を重ねても、同じパワーで全力で遊んでくれる友達には本当に感謝の気持ちでいっぱい🙏またみんなで旅行ができることを願って、それぞれ仕事頑張るぞ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?