見出し画像

【手取り15万】実業家系彼氏が普段やっていること

実業家系彼氏が、
欠かさずおこなっていることがあります。

最初見てて、びっくりしたのですが、
別に悪いことではないし、
むしろ良いことなんだけど、
私には、勇気がいることかな。

なので、
余計に尊敬しちゃうんです。

それは、
知らない人に
フレンドリーに
どんどん話しかけること。

確かに、
私と最初に出会った時もそうだった。
初めてという感じにさせないくらい、
めっちゃフレンドリーだった。

なんか先月、一緒に飲んでたみたいなくらいで、
もう何年も知っているみたいな感じで
待ち合わせ場所に来た。

それぐらいに知らない人にフレンドリーなんです。

私の知り合いとかにも、
まったく初対面感を出さない。

これ、今でも普通にすごいっ!て思います。

彼氏曰く、
これには意味があるそうです。

お仕事での、
相手の心を開かせるためのトレーニングだったり、
自分以外からどう見られているかの確認だったり、
コミュニケーション能力を高めるトレーニングだったりします。

相手の心が開かないと、
当然のことながら、
お仕事でのお悩みの解決策を見出すことはできません。

私もそうですが、
相手に心を開くって、
とても慎重になると思うんです。

それを分かっての、
彼氏の持っている技なのです。

見ていると
実にさりげなくて、
なんてことない一言から始まります。

「今日も良い天気だね♪」とか、
「おばちゃん、このお店何年やっているの?」とか。

電車の中でも、
隣の人に普通に話しかけたりもします笑

それで、私と三人で最寄りの駅まで、
会話したこともあるんですよ笑

そんな感じで
いつも楽しませてくれることに感謝です。

きっと、
彼自身は、
ものすごく努力してきたと思います。

見た感じは、
本当にさりげなくて自然なのですが、
相手の気遣いを探求してくるうちに、
この話しかけるスタイルができたのかなと思います。

もちろん、
店員さんにも感じが良いし、
いつも店員さんを楽しい気分にさせて、
話しかけたり、
笑わせたりしています。

私は、長年接客業をしていたので、
こんなお客さんは、
本当に大好きだし、
来店してくれるのが、本当に嬉しいんです。

実業家系や経営者系の方って、
フレンドリーな方が非常に多いです。

本当に話していても楽しいですし、
自分を高めようという気にもさせてもらえるんです。

あ、自分ちゃんとしなきゃって思わせてくれます。

本当に、出会って良かったなあと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?