見出し画像

【手取り15万】自己肯定感を上げてくれる実業家系彼氏

またまた仕事が重なり、更新ができずにいました。
実は、本職のブログも始めることになり、
そっちに時間を費やしていました。。。

それも、彼氏からの提案でして、
私の仕事の何から何までサポートしてくれるので
本当にありがたくて、
オンラインで私のパソコンも見てくれて教えてくれるので
毎日毎日感謝です。

なので
お互いに感謝できるのって気分が良いんですよね♫


最近は彼からお仕事を任されることが増えました。
動画編集というより、
コピーライティングや写真加工の編集が多いですね。

私が撮った写真を、
彼氏のホームページで使用されていることが多く、
キャッチコピーなんて最初は何もわからなかったんだけど、
彼氏が教えてくれたので、
何とか出来るようにはなりました。

私が更新したブログ、
私が撮影した写真、
私が考えたコピーライティング。

全部、イイね!!!って褒めてくれるんです。
センスあるよ!!!って。

私に限らずですが、
実業家系彼氏って人の良いところを必ず探して
そこを必ず引き出してくれますし、
伸ばしてもくれます。

なんか自信をつけさせてくれるといった感じです。

サラリーマン人間だと、
悪いところを見つけるのがオリンピックアスリート並みに
早いじゃないですかw
で、イヤミを言うのも、リレー選手レベルだし。
家庭の中でも、他の人の良いところを認めようとしないですよね。

うーん、こういう人と結婚したら
一生、自己肯定感が上がることはないんだろうな。

って思ってしまう。

誰かが自分の良いところを見つけてくれて、
自信がついて、自己肯定感が高まると、
見てる世界が格段に変わってくるので、
お仕事でも新しいジャンルに広げることが出来るんですよね。

世の中の経済を回すためにも、
世の中の循環を良くするためにも、
人と人とのコミュニケーションを良くするためにも、

「褒める」って、とても大切なことだと思います。

なので、
本当にサラリーマン人間って要らないなあって思ってしまいます・・・

私も彼氏を見習って、積極的に、
「人を褒める」を心がけています。
だって、ちゃんと見ていれば、
私にはできないことを容易く出来る人が本当に多くいるから。

・・・と言うことで。
彼氏から伸ばしてくれた才能を使っての
お仕事の企画が思いついたので、
これから告知を考えます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?