見出し画像

実業家系彼氏でもワリカンにするワケ

そういえば私と彼との外食は
いつもワリカンですw

最近は若者カップルではワリカンが当たり前になりましたが、
私とかの昭和世代はどうしても
「男性が出すのが当たり前」
と思いがちです。

でも私たちはワリカンがほとんど。
ワリカンと言っても
お互いに半々に払うというわけではないのですが、
食事は彼。
食後のコーヒーとデザートは私。
というスタイルです。

ワリカンにするのは理由があります。
実業家とはいえ、
彼も私も同等の立場でいたい、
同じ人間だもんという意識からです。
あとは同世代でのアオハル的なモノを追い求めてるからかなあ。
だって彼も私もお仕事頑張っているもん。
お互い、その頑張ったお金で
美味しい食べ物と時間を楽しむんだもん。
という感じです。

実業家だからと言って
毎回毎回高級料理のお店なんて行きません。
彼はマクドナルドのチキンマックナゲットが大好きだし、
私はファミレスが大好きだし。
回転寿司だって行くし。
とは言え、
最近、私が湘南へ引っ越してからほとんど私の手料理になりましたが笑

ちなみに彼はセブンイレブンのしろくまが大好きなんですね。
セブンイレブンへ行くといきなり
「これ買ってっ!!」
と駄々をこねます笑

私たちって遠距離なので
なかなか会うことができないし、
来る時は仕事も兼ねているから
デートスポットへ出かけるということも
なかなか出来ません。

せっかく遠くから来てくれているんだもん。
私の前では疲れを取って欲しいという気持ちが強いです。

私のデート願望って
実はかなりシンプルなモノで

①二人でイオンモールとかテラスモール湘南を散策する
②二人でスタバでなんちゃらフラペチーノでお茶する

なんてありきたりすぎるんですw

旅行も疲れるのであまり好きではないので、
露天風呂付きの旅館とかもあまり興味がないですし、
ディズニーランドも人が多いので
あまり行く気がしません。

なんか二人でシンプルに楽しくお話できる時間と空間があれば
私はそれで満足なんですよね。

実業家の彼だからって多くを求め過ぎない。
あくまでも普通の一人の男性として接する。

コレを続けていくことが愛される秘訣なのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?