いつになったら幸せになれるの

部活の友達とはカラオケに行ったり毎日楽しかったようですが、クラスでは上手くいっていなかったようです。

先日クラスメイトに言われたことでパニックを起こして学校から連絡。迎えに行くと「学校にもう来たくない」。

去年の中3の時の高校見学で入りたい部活を見つけてがんばって推薦で今の高校に入学しました。
運動や吹奏楽も盛んで生徒達がとてもキラキラしていて、いじめられている息子がこの学校で過ごせるのか感じていた違和感が当たってしまった。

通信制でたまに通学日のある小規模な高校に見学に行ってきました。面談してくださった先生も親身になって話しを聞いてくれて涙が出そうになった。息子もここにすると。

転学の意向を今の学校に伝えて、その方向で動いています。

学校でパニックを起こした日、家に帰って来て「いつになったら幸せになれるの?」と泣いていた息子。
出産時に仮死状態にならなかったら普通に過ごせたのかな?分からない、私も辛い。

家にいて暇を持て余しているらしくバイトを始めようとしているようです。スーパーの品出しの面接を受けるらしい。とりあえずやってごらんと話しました。

部活の友達とは楽しくやっていたからなあ、困った子は困っている子。残念だけど環境が合わなかった。
「新しい高校で友達できるかな?」
きっと大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?