見出し画像

豚汁レボリューションに倣って2月はちょっと革命起こそうかな

こんにちは。在宅勤務で節電のため暖房をケチりまくって、手が悴んでPCの排熱で暖を取ってるって仕事関係の人に言ったら、大爆笑されちゃい信じてもらえなかった私です。
いや、事実、ブレスサーモ毎日着てるし、湯たんぽゲットして毎日膝掛けの中に入れてお腹冷やさないようにしてるけど手と鼻の頭が冷えることも多くて、オイルヒーター買ったりしたもの。
オイルヒーターは時間をきめてて、毎日つけるかどうかも迷ってます。
寝る時はレンジでゆたぽん毎晩愛用してます。

ゆたんぽ

そんな寒がり?な最近ですが、スープ作家の有賀薫さんの著書に豚汁レボリューションというレシピ本があって。NoteやCakeの記事のアーカイブだったりするんだけど心惹かれるものがあって入手しました。
ここのところ寒いのも手伝ってあたたかい汁物が恋しい日々だったりもするので、豚汁レボリューションに倣って汁物を日々の自炊で強化してみようと決意。
とりあえず、今ある野菜を眺めてても既に今週レボリューションしまくりな予感しかないんだけど、どんなことになるやら。

青梗菜と油揚げの豚汁に湯葉プラス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?