見出し画像

カナダで過ごす1週間目🇨🇦

日本
羽田空港でラーメンと餃子を食べて、日本とはお別れ。多分日本のラーメンが恋しくなると思う。

トロント 初日
2024.3.9ついにカナダへ到着。10時間以上のフライトは1年ぶり。お尻が痛いくて飛行機で眠れなかったけど無事着いて一安心。

シェアハウスの方が空港まで迎えにきてくれて無事家にも到着。本当に感謝。(1人だったら迷子になって朝まで空港にいたと思う)
そしてすぐに近所のタイ料理屋さんへ!

やはり量が多い^^食べきれなかったので持ち帰りました。
この持ち帰れる制度が日本にも浸透したらいいのになあ、と思いました。

2日目

朝からシェアメイトがコストコ行くよ!とコストコに連れて行ってくれた。
その前にTim Hortonsに連れてきてくれた。Tim Hortonsに行くことは、カナダでやりたいことの一つであったため、こんな形で叶うとは….感謝。
(私の日本人のお友達はアップルシナモンティーが好きらしい。店舗によって無いところもあるみたいなので、カナダ滞在中に探そうと思う。)

3日目

私は日本にいた頃からジムに通っており、カナダでも絶対に行くぞ!と意気込んで来た。そして3日目にしてついに念願のジムへ✨
夏に向けて筋肉をつけるぞ!

Fit 4Less というカナダでは安くて人気のジムらしい。

4日目

カナダに来てからとても健康的。夜9時には寝て、朝6時前には目が覚める。朝起きて部屋から木々が見えるのが嬉しい。やっぱり自然が好きだなあ。

日の出

夜ご飯はシェアメイトがピザ屋さんへ連れてってくれました🍕


5日目

日本にいる時はほぼ外食していたけど、カナダではそうもいかず😅 
コストコで買ったパスタを茹でて簡単な料理をしました。カナダで料理のレパートリーも増やせるといいなあ。

6日目

旅行者ビザで入国している私は銀行口座を作れ無いと思っていたけど、作れるとのこと!早速家の近くのTDバンクに予約を取り、無事口座開設できました。予約時間に行ったら待ち時間なくすぐに個室へ案内され、約20分ほどで口座開設できました✨
皆んな親切だったなあ😌

7日目

ついにトロントに着いて1週間が経とうとしている...。
今日もジムへ行って、昼寝をして1日が終わった。
来週からは語学学校も始まるし、気を引き締めて頑張ろう😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?