見出し画像

天高く

画像1

食欲の秋らしく、夏はほぼ一食しか食べなかったゆめちゃん、一気に食べ終わって、あれ?って感じで空の器を前にたたずむ。

画像2

思わず晴れたのでテラスでご飯。

このお好み焼きのようなもの、十数年か前にラジオでレシピを聞いていて、美味しそう!とあわててメモ。

以来けっこう作ってる。

お客さんに出すと皆レシピを教えてと言わられるから美味しいのだと思う。

めちゃくちゃ簡単で、長ネギ(一本)を小口切り、生姜(梅干大)をみじん切り、ちりめんジャコ(一掴み)とフレークチーズ(一掴み)と小松菜(一袋)を刻んで卵一個と塩(小さじ1〜2)薄力粉カップ1.水カップ1全て混ぜてフライパンで片面弱火のちょっと強めくらいで5分ずつ焼く。

この分量でだいたい4枚くらい焼けるかな。

塩気はあるので何もつけない。

豆板醤をすこしつけて食べても美味しいです。

画像3

昨晩の月。

今朝の散歩。

画像4

画像5

天高く馬肥ゆる秋だね。

画像6

庭作業でもゆめちゃんはゴロゴロ。

画像7

画像8

画像9

画像10

今日もまた、日陰と日向を行ったり来たり。

チューリップをやっと埋め終わる。


画像11

直売所に必ず売っているイワシのゴマ漬け。

夜になってとっても素敵な物が届きました〜

長崎より。

画像12

画像13

画像14

去年の6月に旅したアイルランドで出た虹の風景をそのまま器にしてくれたのは絵と陶芸の西美紀さん。

大切に使います❤️

さて昨日公開したミニライブとトークの動画、ちょっとずつ色んなシーンが散りばめられているのでぜひ通してご覧ください。

アイルランドといえば、

アイルランドでの写真を使って作った動画(一部イギリスの湖水地方の写真もあり)

ホワイトバッファローの伝説(全7曲)から5曲目の「それでもあなたの道をゆけ」

こちらもよかったらご覧ください。

ではまた明日〜

そうそう、棚田のコンサートの続きですが、当日を迎えてしまったため、8日の延期になったコンサートに来る方のためにここからは8日以降にしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?