見出し画像

水源の森

今日は水源の森の中へ。

アースマンシップのフィールドの一つ、奥多摩の水源の森へ夏のキャンプの整備へ。

ゆめちゃんも。

みんなが作業する中に普通に参加して?!

1日みんなと一緒に。

小さな子供達もいたので、一緒に遊んでもらったり、そのうち一人でまどろんでいたり。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

30mロープであちこちいったり、いろんな人についていったり、一人でまったりしたり。

このロープありがたや。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

このフィールドで夏は子供達がのびのびと遊びまくる。

ここから川沿いに少し上流へ行くと泳ぎやすい場所があり、泳いだり、はしりまわったり、ご飯作ったり、ナイフで木を削ってスプーンを作ったり、とにかく遊びまくる。

テントをたててもテントで寝やしないらしい。笑

星空を見るためにみんな外で寝るんですって。

朝は小鳥より早く起きる。

じっとお家で我慢してた子たちが、ここで思いっきり遊ぶ日が待ち遠しいね。

やっぱり緑や土や水から人の体も心も沢山エネルギーをもらうんだろうな。

まちがいなく元気になるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?