見出し画像

ほりほり

やちぼこりという名の春一番が吹くこの辺りでは、畑の土がサッシから侵入してきます。

家中の窓を洗う。

画像1

デッキブラシでゴシゴシとベランダも。

画像2

錆びついていたハンモックも久しぶりに組み立ててみた。

画像3

昨日のnoteに書いた柴犬のゆめちゃんはゴールデンウィークが終わったら我が家に来る予定。

3歳の女の子です。

もう捨てようと思っていた敷物。

これはベランダでゆめちゃん使えるのでは?!

何故かあった野球ボール⚾️、これはゆめちゃん使えるのでは?!

と、思考がゆめちゃんをまわる。

豆や芋を植えたら、この先お金なくなってもなんとか食べ繋いでいけるかな。とか思っている。

だーけどねー

ワンコロは土をほじくり返すのではないですか?

苦心して植えた花とかほりほりしない??

ゆめちゃんが来たら聞いてみよう。

あなたは花の苗や野菜をほりほりしますか?

大好きな新玉葱の塩とお酢のみで漬けたもの。

もうすでに何クールも食べ終え、もうすぐいなくなるかと思うとかなしくなって、大量に漬けました。

めちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃ美味しいです。

ほんと、どんな料理の付け合わせにもなるし。

画像4

今日は疲れた。

風呂入って寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?