見出し画像

空の宴光の宴

ゆめちゃん散歩に行くんですけど?!

画像1

昨日は棚田コンサートの会場となる栃木県那珂川町にゆめちゃんと行ってきました!

画像2

まず主催の廣田さんの家の前で早速新聞社の取材。

画像3

画像4

ゆめちゃーん

こっちに猫の餌があるんだよね。

画像5

棚田会場へ移動。

画像6

画像7

梅平おばあちゃん優先席。

今年はコロナの事を考慮して、こちらの地元のおばあちゃん優先席は専用席になります。

こんなに高いところから眺めても、ちゃんと音は届くんですよー

天然音楽ホール。

画像8

画像9

畦道ですっかり寛ぐゆめちゃん。

画像10

画像11

田んぼに柴犬が合うわ。

画像12

寝ちゃえる。

まずは音を聞いてもらうために石舞台のステージへ。


画像13

画像14

よいしょと座る。

みてるねゆめちゃん。

画像15

とことことこ

画像16

画像17

あら、きたの?

画像18

画像19


隣で聞いていたゆめちゃんでした。

画像21

画像21

画像22

(廣田さん撮影)

画像23

(廣田さん撮影)

画像24

(廣田さん撮影)

廣田さんより

下野新聞、読売新聞(栃木版)、毎日新聞(栃木版)の取材がありました。
取材後は、棚田の持ち主のシゲルさんによる稲刈り作業が始まり、米作りの場であった棚田が、次第に音楽会の場へ変わっていきます。
チケット予約は、9月12日から

「美炎・馬頭琴の調べ」公式サイト

https://satomoribito.wixsite.com/miho

棚田映像プロジェクトの撮影もありました。

こちらはまだ応援金受け付けておりますのでよろしくお願いします!各種特典もあります。

画像25

ラジオベリー那珂川の取材も。

引き上げる時はバッタを見つけて一遊び。

画像26

画像27

棚田の持ち主茂さん。

午後からは稲刈り。

撮影隊はしばらく撮影。

午前中にラジオ収録をしている最中、目の前の斜面の向こうにピカッゴロゴロドッシャーンと雷落ちてみんなでひえっ!!!となった。

何話してたか飛んでしまいました。

後で録音したもの聞かせてもらったらものすごい迫力。

画像28

画像29

荷台に乗せてもらって隣の畑へ。

画像30

画像31

里守人のしげはるさんのお宅。

立派な門に驚いた。

画像32

では当日よろしくお願いします!

画像33

フリーダムな茂さんちの鳥たち。

画像34

納屋で打ち合わせとお昼ごはん。

向こうに猫のクロ。

画像35

画像36

ごめんね。

画像37

(廣田さん撮影)

画像38

(廣田さん撮影)

画像39

(廣田さん撮影)

画像40

(廣田さん撮影)

それでは当日棚田でお待ちしています!

10月11日空の宴

10月18日光の宴

11:30受付開始12:30開演

馬頭琴 美炎

キーボード 竹井美子

ドラム・パーカッション 前田仁

詳しくは下記の棚田コンサート公式ホームページへ。

https://satomoribito.wixsite.com/miho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?