見出し画像

ぼっち

画像1

変な顔からすみません!

奥のゆめちゃんが何気に面白かったので。

今朝はちょい暑かったなー。

画像2

画像3

画像4

何を指しているかというと、あっちの畑は落花生が抜かれてひっくり返ってるよ。と説明しております。

画像5

久しぶりの日差しにルンルン気分になって花摘み。

画像6

画像7

秋の花束

画像8

なかなかすてきねー

画像9

ベランダも日が差すと三割増素敵にみえる。

画像10

ゆめちゃんもお外。

画像11

今日はアロママッサージの友人が我が家の奥の部屋を使ってくれています。

たまに外からのお客さんがくるので、掃除できて良い。

画像12

ゆめちゃんもたまに覗きにきては、ベッドの下に丸まったりしてます。

画像13

ゴーヤーカーテンだんだん枯れてきたけど

まだ少し実がなる。

その半分以上は大きくなる前に変色してしまうけど。

いつ取っ払うかなー。

寒くなって日差しが欲しくなってからかな。

画像14

夕散歩。

秋の虫も花もなんかみんな素敵にみえるそんな日暮れ時の時間。

画像15

画像16

水溜りの夕焼けもからのゆめちゃんのお尻。

画像17

画像18

こちらの落花生畑は抜かれてひっくり返っております。

画像19

ズーム。

これをそのあと、落花生ぼっちという小山にして、冬にかけて天日干しされます。

それがこの辺りの風物詩。

我が家の前の畑も早く落花生ぼっちが出現しないかなーと楽しみにしてるのです。

ゴン太くんみたいなの。

朝とかうっすら畑にモヤがかかってなかなか良いのです。

画像20

サツマイモとシナモンのミルク煮。

画像21

ミルクだもんでゆめちゃん駆けつける。

ではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?