見出し画像

まめ

画像1

なんてことはない、ゆめちゃんのあくびの様子です

画像2

何気にすごい。

画像3

画像4

ん?見てた?

画像5

昨晩気付いたのですが、これあれだ。あれに似てるよ


画像6

画像7

ふぅあえらるうーゔェんみたいな。

今朝はいつもと違う方向へさんぽ。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

ああっ!花がない。家の中に今花がないよ!となっていつもの直売所へ。

花を買うついでに野菜を買います。

昨日久しぶりに都内の駅の花屋さんで、華やかだな〜と見ていたら、花束の値段がゼロ1個違った。

そうか。そうよね。

今日の直売所ではちょっと色々かってしもうた。

画像16

おおまさりのB級品。

画像17

この前殻むいて塩茹でしたらスープがめちゃうまだったので今回も。

画像18

画像19

まだお布団のようにふわふわなのがあって、それがこのお布団がトウモロコシのように甘い!

びっくり。

画像20

画像21

横ではイチジクを赤ワインでコンポートに。

画像22

こ、この塩豆(落花生)が、こんな美味しいお豆が他にあるかしら?というくらい美味しいのです。

塩は控えめ。

幾らでも食べてしまう。

ブルーベリーはまたジャリジャリに固まった蜂蜜とジャム。

画像23

イチジクのコンポートとブルーベリーは早速アイスクリームと合わせて食べた。

画像24

冷やすとトロンとしてこちらも止まらなくなりそう。

母がわらび寿司を持ってきたので一緒に食べました。

画像25

ゆめちゃん、もしかして卵焼きもらったでしょ?

画像26

画像27

ここ数日雨が降ったりしたのでゴーヤーのグリーンカーテンもよりサワサワしている。

これはもう毎年恒例になるね。

ゴーヤーがここからとり放題なんたら夢のようじゃないですか?

食べ頃の持っていく?と母にハサミを渡したら

画像28

大きなカマキリがとりついていた。

ところでゴーヤーの葉も食べられるそうですよ。

ではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?