見出し画像

ゆるゆる

ここらでちょっと投稿のペースをゆるゆるにしていきたいと思います。

音楽のことも、暮らしのことも、保護犬ゆめちゃんの事も織り交ぜながら、適当なペースで投稿していきますので、ゆるっとお付き合いください^ ^

ということで、一旦シメということでゆめちゃんの振り返りをば。


ゆめちゃん初日は、ちょっとドタバタしてました。

というのも、緊急事態宣言などあり、予定していたゆめちゃんの来宅が二転三転。

もうちょい後になるかなと思っていたところに、明日行きます!みたいになって、えっと、犬飼うなら犬小屋必要?あ、でも家なかで飼う?あ、でもトイレはどうなる?

あ、でもベランダ暑くない?

とオロオロして、結果、ゆめちゃんには一回り小さい犬小屋を買ってしまい、とりあえず組み立て、ベランダに。

そして以降完全にこの犬小屋はベランダのオブジェになりました。。

そしてこのところの断捨離で、子供たちが小さかった頃の絨毯とマットを、もう捨てようとよけておいたものをみて、これゆめちゃんに使えるかも!ととりあえず家の中に敷いておいた。

さて、ゆめちゃんは暗くなってからきました。

そして車をおりたら、リードも首輪もつけておらず、まるっとしていた。

当然脱走。

捕物が繰り広げられ、といっても庭の中で。

ベランダに入っていったので、行き止まりで戻ってきて、お縄となりました。

あーあわてた。

ベランダの端にあった、水瓶から豪快に水を飲んで、元気いっぱいのゆめちゃん。

さっそく家の中に入れちゃいました。

画像1

そしたらちゃんとここは私の場所だと分かったゆめちゃんです。

画像2

喜んでいたのも束の間。連れてきてくれたお姉さんが帰ってしまうとしばらく玄関に向かって吠える。

でもすぐに諦めて静かに。

たったまま寝る。

それも束の間。諦めて寝る。

次の日夕方までご飯食べない。

3日目からかな。元気になって遊ぶようにもなったゆめちゃん。

ご飯食べてると熱烈視線。

画像3

お姉さんから20mロープが届き、嬉しくて爆走ゆめちゃん。

画像4

玄関前の風物詩。

画像5

ギャグ。

画像6

梅雨の季節、発情期がくるまでは、よく遊んだなー。

画像7

画像8

画像9

そして散歩では

画像10

画像11

画像12

ここ、お兄ちゃんと遊んで楽しかったなー。

画像13

画像14

画像15

このポイントで抱っこを訴えるようになった。

画像16

画像17

画像18

雨の日対策にカッパを買った。

画像19

画像20

でもやっぱり雨嫌。

画像21

画像22

やっぱり

画像23

抱っこになるよね。

ちょっと一回で振り返りきれなかったので、ゆるゆる2に続く。

いちよう明日^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?