見出し画像

2度目の

画像1

朝起きた時、なんかズレてるゆめちゃん。

画像2

画像3

岩手田野畑村より美味しい山の幸、海の幸届きました。

特にこの山地酪農さんの牛乳はうまいです。

ふだん牛乳そのまま飲むのが苦手なわたしもすんなり飲めます。

送ってくれた田野畑村の今橋さんは、5月から我が家に来ている保護犬ゆめちゃんを紹介してくれた人でもあります。

画像4

あさ散歩。

うっかり遅くなり暑くなっちゃった。

散歩道の半分は日陰なのと、ほぼ砂利道だからまあなんとか。

画像5

あれ、ちいさなハートの雲。

画像6

台所で何かいいものが来ないか見張るゆめちゃん。

画像7

Twitterでみたナスとシソの味噌炒めと、頂き物のカボチャ。

画像8

庭のシソが野性的なので、清々しい香り。

やはり夏はシソが庭にあるのが一番嬉しいかも。

画像9

ハラペーニョ収穫。

明日から奥多摩なのでとりあえず冷凍。

画像10

ふとみたら、チビゴーヤがあっちにもこっちにも。

そしてさこうとしてる花の蕾がやたらにあって、咲いてる花もいっぱいあって、これは収穫ラッシュが一気に来るんではないかという予感!

まってましたよ!!

画像11

スパイラルガーデンのハーブ達も溢れんばかりだ。

画像12

ゆめちゃんを風呂に入れましたの。

最初の頃、いつ風呂に入れようかなんて思っていたら、次男が今からゆめちゃん風呂に入れると言い出し、え??って思ってるうちに風呂場の中から、くーーーんくーーーんと困った声。

しばらくすると静かになり、やがて出てきた。

それ以来入れるタイミングを逃し続けて今日わたしは初めて犬を風呂に入れた。

あ!って分かった瞬間ちょい逃げようとしたゆめちゃん。

しかし首輪を掴んで静かにぬるま湯を背中にかけたら大人しくなり、さして困ったこともなく、首から下を、泡泡として洗った。

出ると、大急ぎでナメナメ。

画像13

画像14

画像15

おや?

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

砂の上じゃなくて良かったよ。。

明日明後日と奥多摩に行くので、二日ほどnoteお休みします!

月曜の夜にまたお目にかかりませう。

お留守番ゆめちゃん。

画像21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?