見出し画像

白樺の木にタッチ

冬至の今日、風邪引きの身体を起こしての
スーパーからの帰り道。
いつもどっしりとして、形のキレイな白樺の木を見て、今日は触りたくなったから触ってきた。
白樺の木も、こっちへおいで と私を呼んでくれた。
植物って、人に話しかけられるのが嬉しいらしい。

白樺の木に近づいて、、1人で感激しちゃった。。
白樺の木の模様のカッコ良さに圧倒された私。

実際に見ると、表面に艶があってグラデーションがキレイに光るんだよねぇ。。
触ってみると表面が気持ち良くしっとりした感じ。
お花の花びらみたいなしっとり感。
カッコいいなぁ、、カッコいいねぇ、、と何度も白樺の木に手を当てながら、心の中でお話しする。
自然のカッコ良さにかなうものなし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?