見出し画像

オイルトリートメント・ドライヘッドケアについて



なぜ学びはじめたか?

去年2020年の夏頃から
解剖学✖️オイルトリートメントという施術を
学びはじめ
2021年からは
このオイルトリートメントに、脳疲労改善ドライヘッドケアという技術も加わり
セラピストとして活動をはじめました。

ヨガのクラスの最後にある
シャヴァーサナ(仰向けで寝転びカラダから力を抜く事に意識するポーズ)
の時に
肩や頭をさわってもらった経験があり、
私もそれができるようになりたい!
と、思った事からはじまりました。
オイルトリートメントを仕事にする
トリートメントでお金を頂く
という考えがなかったぐらい
ヨガのおまけのような感覚で学びはじめました。


何を学んでもそうですが
学べば学ぶほど
奥深く
私はトリートメントをする事に
虜になっていきました。



特に私のオイルトリートメントの場合
メニューが全身(胸以外)となる為
紙ショーツ1枚の状態になって頂きます。

ほぼ裸の状態で
肌に触れさせて頂くという事は
パーソナルな領域に入る事だと私は思っています。
その時間、
お肌に触れ
不調があるところのお話や
最近のお話を聞きながら
ココロとカラダを解放する時間を
一緒に過ごせる事が
私にとって
嬉しく楽しい時間にどんどんなっていきました。

ヨガのクラスとは違い
一人一人の方と時間をかけて過ごせる事も
私にとって虜になるポイントだったのかもしれません。



人間の肌は
第二の脳
と言われています。

肌に触れると
脳に刺激を与える事ができます。

例えば、

ゲートコントロール理論

があります。

これは


例えば
怪我をした時やカラダが痛い時
その箇所をさすったり、
つねったり、叩いたりする事があります。
(蚊にかまれた時など、かかないように叩いてしまうことってありますよね)

これは
人間の感覚は100%と決まっているからです。
痛い時は
痛みで100%になります。
そこで、
さするなどの違う感覚を脳にいれる事で
痛みの感覚80%
さすられた感覚20%
のように分散する事ができます。

これを知っていると
日常生活の中でも
冷静に対応できる事が増えるのではないか?と
学びを得る事ができました。


こういった
人間のカラダの神秘的なところや
奥深いところを知る事ができたのも
施術との出会いがあったからだと思います。

私にとって
施術をする事が
様々な学びへと繋がり
人との繋がりを生んでいます。


この
繋がりを感じた先に思った事は…

癒したい


です。

カラダやココロが疲れている人や
感情と戦う人がたくさんいる事を知りました。

お客様それぞれが
疲れている事は自分にとっては当たり前の事で
カラダやココロをケアする事が特別な事に思っていたり、
私はまだ大丈夫と思って、先延ばしにしていたり。

そういう現実がある事を
感じました。
私自身もついついそうなってしまう時があると感じています。


わがままに生きる事と
素直に生きる事は
紙一重で
時に判断がつかなくなります。

でも自分がもし判断がつかないと思っているなら…

その時は
"わがまま"
な方を選択して良いのではないか?と思います。
きっとそれぐらいがちょうどいい。


疲れていたら
とにかく施術を受けてください。


menu

🌿姿勢調整オイルトリートメント

full body
90分 ¥11,000

half body
60分 ¥7,000


筋肉の構造・性質を理解し、圧を加え緩めた後、オイルで流します。
つまりや筋肉の疲労を取り、血液やリンパの流れをよくします。
私の"肉球"といわれる手で、程良い圧を加えながら流す事で、気持ち良さを同時に感じる事ができます。

頭の先から、足の先まで
全身をゆるめます。


🌿脳疲労改善ドライヘッドケア
60分 ¥9,000

ハンドとデコルテのオイルトリートメントを行います。
その後ドライヘッドケアを行います。
ヘッドケアですがカラダも施術します。
カラダは全身繋がっています。
頭だけだと、気持ちよかったぁ〜で終わってしまいます。
翌日以降も効果が続いたり、
不調が改善していく施術を行います。


🌿贅沢プレミアムコース
カラダもヘッドもヒーリングも。
全てのメニューを受けて頂けるメニューです。

90分 ¥12,000
オイルトリートメント(脚、背中、お腹の中から選択)

120分 ¥15,000



場所:大阪福島

ご予約、お問い合わせは
Instagram @miho_i._ 
へお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?