最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして!

はじめまして!みほです。 株式会社Nwithという会社の取締役をしています。 今回は簡単に自己紹介とこのnoteを書こうと思った経緯について簡単にお話させていただきたいと思います! 自己紹介 現在大学在学中の田中美帆と申します。現在休学中の大学5年生です。大学2~3年生の時に医療系ベンチャーでセールス、マーケ、CSの長期インターンを経験したのち、別会社の長期インターンで出会った友達と株式会社Nwithという会社を立ち上げました。現在は主にマーケティングの分野を担当しています

    • 【初期ユーザー獲得マーケティング】第2回:ミラティブ

      第2回はミラティブです。ミラティブは配信の手軽さが魅力的ですよね。今回はミラティブの初期ユーザー獲得について私なりに分析考察をしてみました!あくまでも施策から考えた私の仮説です。もし誤りや記述されていない情報などがありましたらぜひコメントいただけると嬉しいです! ミラティブとはミラティブは、ゲーム配信プラットフォームです。スマートフォンの画面をミラーリングしてそのまま配信できるため誰でも手軽に始めやすい点やエモモというアバターを作成できる点が特徴として挙げられます。 どう

      • 【初期ユーザー獲得マーケティング】 第1回:メルカリ

        初回はメルカリの初期ユーザー獲得について私なりに分析考察をしてみました!あくまでも施策から考えた私の仮説です。もし誤りや記述されていない情報などがありましたらぜひコメントいただけると嬉しいです! メルカリとはメルカリとは皆さんご存知の通りC2Cのフリマアプリです。出品をするユーザーとそれを購入するユーザーがおり、購買が成立した際に10%分が手数料としてメルカリにかかるという下図のビジネスモデルです。 初期ユーザー獲得方針調べた所感としてメルカリの初期ユーザー獲得方針は当時

      • 固定された記事

      はじめまして!

      • 【初期ユーザー獲得マーケティング】第2回:ミラティブ

      • 【初期ユーザー獲得マーケティング】 第1回:メルカリ