見出し画像

ドキドキのアシスタント研修1週目‼︎

こんばんは‼︎NPO法人マドレボニータ養成スクール生の杉村美穂(みーちゃん)です¨̮♡︎

今日はついにアシスタント研修がスタートしました‼︎

本来であれば同じ地域で行っているインストラクターの教室に参加させてもらい、現場の見学とサポートをさせていただくのですが、コロナ禍の為オンラインでの研修を行いました。

ですが、オンラインでもインストラクターの先生の声や動きをしっかりと見ることが出来、とても実りのある2時間を過ごすことができました。

これも、今回研修に参加させていただいた先生のおかげです。
そして、研修に入ることに同意して下さったご参加者さん達にも感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は4回コースの初日だったので、初日ならではの雰囲気や参加者さんの動き等を見せてもらう事が出来ました。
そして、その時にどの様な声かけや心配りをしていたのか。

これからそれらをレポートとしてまとめていきたいと思います‼︎

なかなか時間がかかりそうですが、丁寧に・じっくりと作成していきたいと思います‼︎

今日は身体を動かす時間がほとんど無かったのでなんだか変な感じがしていますー😂

では、またー⑅︎◡̈︎*

#マドレボニータ
#養成スクール
#アシスタント研修
#産後ケア
#レポート作成
#浜松ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?