見出し画像

Birthday cat

我が家には完全な室内飼いの猫だけで6匹います。
殆どが保護猫。
そのうちの1匹の様態が急変しました。
その子が写真の子です。

聖歌隊の帰り、私の誕生日と運命の出会い

その日は私の誕生日。いつも通り聖歌隊の仕事が終わり、駐車場へ歩いている途中、田んぼの中でものすごく大きな声でにーにーと鳴く仔猫が!まだ生後2ヶ月くらいでした。
母猫とはぐれたのか、とにかく必死に鳴いてる。
迷うことなく、スーツにパンプスの姿のまま田んぼのど真ん中まで入っていき仔猫を救いあげました。
途端に安心したのか鳴き止んだのです。
メンバーみんなで1時間ほど母猫がいないか探しましたが見つからずどうしよう…でも放っておけない。
「私が連れて帰ります!」
そう言ってから5年余り。その猫が今まさに苦しんでいます。

腸の動きが悪い

2、3週間程前からご飯の食いつきが良くなく病院へ。
原因は不明ですが腸の動きがとにかく悪い。
薬をもらい、ご飯も催促するまでになりました。
ですが昨日の夜から突然様子がおかしくなり、暗い所へ移動。その際、フラフラとよろけて倒れました。
温めようと布団へ連れていく時、痛いのか苦しいのか大きな声で鳴きました。

不安でいっぱい

布団から出て違う場所で今寝ています。
朝一で病院へ連れていく予定ですが、あまりにも様子がおかしいので、助からないような病気でも見つかったらと思うと涙が止まらなくなりました。
救急病院へ連れていきたいくらいですが、移動の時の体力や、今連れていったところで治るのか。
旦那さんと話し合って一晩様子を見ることにしました。

凄く辛い体勢でずっと様子を見ているので肩がパンパン。
そのせいでガンガン頭が痛いうえに、不安で吐きそうです。

朝までこの子生きているかな。。。
もし助からない病気だったりするのなら、このまま楽になってもいいんだよ。勿論嫌だけど。

早く朝になってください。そして今目の前で横たわっている子を早く苦しみから解放してください。

こんな暗くて長々としたものを読んでくださった方がもしいたら、本当に有難うございます。


とりあえず頭痛薬を飲もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?