見出し画像

入部初日

さて、無事サックスパートに入れたわけですが、前回のnoteで述べたサックスの美人さんと可愛い2人の先輩。
この先輩が本当に怖くて怖くて!
既に弱小…とまではいかないかもしれませんが、はるか十何年も前は全国大会で金賞をとった吹奏楽部なので、その名残なのか、先輩から後輩へとビシバシ教えこむというのが定着してたみたいです。
朝練も7時から各教室が使えるので、誰よりも早く行って、ひたすら地味な基礎練習。
この頃って上手くなりたい一心で基礎練習してたから、地味な基礎練も全然苦にならなかったなあ。
とにかく夏にある吹奏楽コンクールにメンバーとして出たい!そんな目標があったから余計にかもしれないですが。

次回ちょっとお話変えて、違うこと書きたいなと思っています。


あ、忘れるところでした。
前回の希望楽器第3まで選べるというやつ。
私が書いたのは


第1希望 サックス
第2希望 トランペット
第3希望 打楽器

でした。
トランペットと打楽器にいたっては体験入部の間、1度も体験していません。

ほんと、当時に戻って自分に聞いてみたいです!笑

ではでは♡*+:•*∴”:♡.•♬✧*+:•*∴♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?