見出し画像

#98 奇跡の7日間「賢者の仕事の選び方」

賢者…一般的に賢い人(賢人)反対語は愚者

賢い人の仕事の選び方

仕事、商売を選ぶポイントとは?

儲かる仕事(儲けるもの)
*時流に乗っている
*好きなこと心が喜ぶ
*誰も手をつけていないやっていないことに目を向ける

お金=時間+命

好きなところでしごとをする
本当に楽しいことにお金は関係ない

本当に楽しいことが世の中のニーズにあっているか?

好きなことがどうやったら儲かるか?
儲かるに変える頭がいる

物心両面の豊かさを手に入れる

損得関係なくやってみたいものは?
それがどうやったら商売になるか?考える

絶対守るべきもの
人様を喜ばすことでお仕事の価値を生む

誰を喜ばせるか
誰を笑顔にできるか

この動画の15分
めちゃくちゃ心に響いた

大きく2つやりたいことがある
実は困っている人たくさんいて
一歩を踏み出せないと思う
そんな人のチカラになりたい

それはどちらも私が好きなこと

あと3日で明確になりそう
今日もありがとうございました

#伊木ヒロシ
#奇跡の7日間
#賢者
#仕事の選び方
#税金
#好きなこと
#儲かること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?