見出し画像

#10 中学1年息子の校外学習🚃

コロナウイルスの影響でギリギリまで学校側は悩んだ様子🤔

今年度は、体育祭が雨のため午後から中止☂️
市民会館での合唱コンクール、台風で中止🍃🌀☔
中2スキー教室の後インフルエンザ広がる😷

娘から11年義務教育の現場を共に過ごして、学校側の「決断」を迫られることが増えたと思う。

同じ地区で殺人事件…刃物男…不審者…、台風…大雪など。

7年間、PTAやボランティアで学校と関わって肌で感じる。

そして、関わりから外れ一歩下がり見守ると…冷静に「決断」する人の力も見えてくる。

今回の「決断」も様々な意見を「断ち」生徒を信じ決めたことでしょう。

なので、私は息子に
「おもいっきり楽しんでおいで✨」と送り出しました。

帰ってきた息子は、「お土産ないよー」と言いながら…
姉にメロンパン、お父さん、ジイジ、バアバそれぞれに買ってきた様子🥰

浅草の体験学習では、「食品サンプル」を作ってきた。
レタス、海老天、いも天。どれも食べたくなる出来映え✨

英語の体験ミッション「外人さんに話しかける」
これは中止になったそうです💦

天候にも恵まれ決行できて一安心😌

今日も1日お疲れ様でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?