見出し画像

#108 今日の心がけ◆相手のプラスの関心を寄せましょう

#職場の教養

毎日一人朝礼
久しぶりにアウトプット

関心を持つ
集合写真を手にした時、最初に探すのは自分の姿だといわれます。これは誰もが自分に一番関心を持っていることを示唆しています。
この心理を上手に活用すると、円滑な人間関係を築く一助になるでしょう。

自分を先に探すということは
自分に一番関心を持っている

しかし、人間関係を築く上で大切なこと
自分の目の前にいる人にフォーカスする

興味を抱いてきたもの
興味を抱き取り組んできたもの
たくさんのご縁

すべての点と点が
この自粛期間で線になってきたように思います

私に変わるきっかけをいただいたご縁に感謝して
明日も充実した1日になりますように

今夜もバリからの生配信
めちゃくちゃ勉強になります

#倫理法人会
#朝礼
#伊木ヒロシ
#コーチング
#HAPPYLIFECAFE
#奇跡の7日間
#アニリゾ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?