見出し画像

#129 今日の心がけ◆互いに相手を思いやりましょう

6/13(土)相手の立場で考える
職場で、円滑な人間関係を作るには、どうしたら良いのでしょうか?
それには、自分の都合を優先する前に、相手の立場になって考えてみることです。そして、自分がされて不快に感じる言動は、相手にもしないことです。
……中略
お互いが思いやる気持ちが大切です。
心遣いが双方から働き始めると、職場内にチームワークが生じ、より良い職場環境が築き上げられてくるものです。
しかし、相手のことを考え過ぎて、動けなくなってしまう場合があるかもしれません。その場合は、相手の気持ちが明るくなるような言動を心がけましょう。
今日の心がけ◆互いに相手を思いやりましょう

#職場の教養
#今日の心がけ

職場にだけでなく
親しい方、家族でも大事なことだと思います

しかし、中には双方向から働かない時があります

何でも人のせいにする
まず人を疑う
自分の非を認めない
終いには勝手に帳尻を合わせる

そんな人には何を言っても進歩もありません

言うだけ疲れてしまいます

私はパート
相手にとっては同僚
同じ立場…もう限界です

たった1人の行動で
チームワーク?より良い職場づくり?
できません

たった1人を気にする私より
たった1人を気にしてない仲間は素晴らしい

そんな仲間と
最高のチームワークが築けるよう心がけていきます(*^^*)

#倫理法人会
#今日の心がけ
#チームワーク
#思いやる
#仲間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?