そのうち種を植えるとこから、料理するまで自宅で自動で完結しちゃう?

こんにちは。今日は体調が悪くて、旦那さんにお昼ご飯カレーを用意してもらっていて、

カレーとご飯どの位入れる?

と聞かれて、「少しでいいよ」と言ったのに、全然足りなくてすぐにおかわりに走って、いつも以上に食べるという

少しでいいよ。を全然信用できない大食漢オカミです。


↑これ、見てください!

ロボットが自宅で料理を作ってくれて、後片付けまでやってくれるんです。

料理は好きだけど、毎日朝、昼、夜 ご飯作るのって大変ですよね。

独身の頃のように、作りたいときに作る。ってのが、一番料理を楽しめると思うんです。

それに、子供たちも

いつもいつも母の料理が食べたいわけではなく、夕食時にいっしょにオモチャで遊んだりして欲しいんだと思うんです。

することを選べる。

って、、本当に素晴らしいと思う。

子供と遊んでもいいし、ゆっくり休んでもいいし、料理作ってもいい。


いや!!最高すぎやろ!


この調理ロボット、レシピを購入して料理を作ってもらう形式らしい。

一流シェフのレシピの料理も自宅で食べられる。


ということは、、、、。

母の料理よりロボット料理をリクエストされたら、母の出る幕なし?

まぁ、美味しいだけが全てではないしね。作ってくれることに愛情感じるよね。


今後、今のクックパッドのように、誰でも料理レシピ投稿できるような感じになったら、おふくろの味も伝承できるようになる。

わたし、大大大好きなおばあちゃんが10年前に亡くなったんだけど、そのおばあちゃんが毎年作ってくれていた、白菜のお漬物と甘めのチラシ寿司の味が忘れられなくて。

おばあちゃんのことも会いたいな。とたびたび思い出すのだけど。

もし、今の時代に、おばあちゃんがいて、レシピを公開、ダウンロードさせていたら、

おばあちゃんが、そこにいるかのように、材料を配合させて、白菜のお漬物やチラシ寿司を完成させてくれる。

これ、うちの父と妹とわたしが嬉しくて、うなるわ!

そんな未来を妄想させてくれる調理ロボットくん。

この調理ロボットの動画を旦那さんに見せたら、

「種を植えるところから、やってくれたらいいね〜」

って。

お〜!!たしかに。

種を植えるところから、料理するところまで、自宅で自動で完結したら、すごいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?