見出し画像

深呼吸


昨日の夜、私の大好きなアーティストがテレビ初演奏。このタイミングでこの歌に出会えたこと、彼に救われ続ける日々だなあと改めて思った。


最近、ずっとそばにいてくれた人とのお別れを経験した。

寂しさや悲しさっていう「自分に」向く感情があふれる一方で

たくさん傷つけてごめんね、数えきれないくらいの優しさをありがとうっていう「相手に」向く感情ももちろんあって。

そばにいてくれた日々は、ずっと自分にしか感情が向いていなかったこと、本当の意味で相手と向き合えていなかったんじゃないかなって今になって思う。もう少し早く気づけていたらって、きっとこれから何度も思う。

でも無情にも時間は流れていくし、私の「旅路」は前に続いている。

差し出せなかった優しさ、受け取った優しさ。与えてしまった痛み、傷ついたこと。ここで全部なかったことにするんじゃなくて、これからの人生で出会う人たちに手渡せる思いやりに変えられるように、忘れずにいたい。

未熟でわがままだった自分を、優しく大きく包んでくれた人。ありがとう、間違いなく幸せな時間だった。


さ、深呼吸。なんだか今回は、足取りが軽い。

まだまだ続く人生、どうにでも描けることにワクワクしながら。

いこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?