見出し画像

【映画】人生を変えた作品



これまで色んな映画を観てきたけど

その中でも

私の人生を変えてくれた作品について
書いていきます。




本当はなんか知る人ぞ知る、みたいな作品
を紹介する方がカッコいいと思うんだけど...




私はやっぱりこれが好き。






『プラダを着た悪魔』

もう名作中の名作よね。


この作品好きな人多いはず!


私もその1人。


なぜこの作品が人生を変えてくれたかというとね、、、





初めて観たのは、
2006年に日本公開日だから、
小学6年生か、中1のときかな。


自分で言うのもあれだけど
たぶん1番ませてたとき。

とりあえずオシャレそうな洋画を見ている
自分がなんかかっこいいかもって
思いながら、観ていたはず。。。



でもそれはそれは

見始めたら

もう止まらない。





あの海外のずば抜けたセンスの

ファッションスタイルと

カラー使い、、

小さいながらに私は見惚れて

あぁ、、自分も将来こうゆうところで
働いてみたい!!

観ててすっごくワクワクする世界観で

憧れさせてくれる作品だった。



実は、母方の祖母がずっと洋裁をやっていたり
父方の祖母の姉も、祖母も
オシャレにはうるさかったと
聞いていたので、
さらには母も着物の染め物をやっていたりと
私自身幼い頃から、何かとファッションや、
お洒落というものに触れることが多かった。

それもあってか、
『プラダを着た悪魔』を観た時に
とっても感銘を受けたのだ。


.

だから初めて観た時は正直ストーリーよりも
ビジュアルメインで見ていたのが本音かな。

もちろん、ちゃんとストーリーも観ようと
大人になってから、何度も見直したよ。


改めてこの作品を見直した時、


なんだかその当時の感覚が蘇って、

胸がぶわーって熱くなる感じ

未来が明るくなるような
ワクワクするような

あの感覚を思い出させてくれる
バイブルだったんだなって思った。




最後の、あの有名な

アンディがミランダの元を去るシーン。

本当に印象的だったな。


映画を見てどんな感想を抱くかって
人それぞれだと思うんだけど、



今までミランダへ全力を捧げてきた人が

いきなり、"あなたとは違う道を選ぶ"

という

選択肢を下す

それって相当な覚悟が必要なはず

なのに、きっぱり縁を断つ

あのアンディの姿が

ものすごく

かっこよく見えた。


私はそのシーンを見る度に、

自分の意志でやりたいことをやろう。

スパッと物事を判断できる
決断力のある人になろう。

って背中を押させてくれる。



元々、人に合わせた生き方や

イエスマン傾向にあった私だったけど、

その考え方を変えさせてくれた作品なのだ。




それがこの映画を好きな理由。


仕事に行き詰まったときとか
メンタルが落ちてる時とか
何かに迷ってるときとかに
観るとすごく元気出るんだよね。



この作品に出会えてよかった。






最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


世の中にはまだまだ色んな素敵な
映画やドラマ作品が沢山あるから、
お気に入りを一つに選ぶのって
本当に難しいよね。


今まで観てきたものや、これから観るもので
また紹介したいものが出てきたら
書こうと思います!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?