見出し画像

頑張ってる自分へご褒美

昨日はパートナーのメガネの新調に付き合い
ランチをして、本当の目的のお店へと足を運びました。
それは、見出しの写真です 笑

出来立ての月化粧

ミルク饅頭なのですが、どうやら出来立てを
食べられることができるということで
食録の私たちが向かったのは
月化粧 なんば店!

お店に着くと若者2人組が店内でもぐもぐタイムをしていて、出来立ての月化粧は残り4個で
なんとかゲットできて、私たちももぐもぐタイムに入りました!

柔らかくてしっとりしていて
美味でございましたぁ〜。
これは何個でもいけてしまうやつです。
『あー幸せ』
とはこういうことですね。

私たちが食べ終わる頃に
2人組の外国人が来られたのですが、
出来たて月化粧は一旦リセットされるのか
ケースにはない状態だったのですが、
タイミングよく、今まさにできあがりました
という感じで、奥の機械から取り出してるのを
見て、お二人が声を揃えて
『perfect!!』ととても喜んでいたんです。
前でもぐもぐタイムをしている私たちにまで
その嬉しさが伝わってくるほどでした。

陰陽五行を学んでいる時によく先生は
『感応しましょう。』と言われます。

今、この瞬間を味わい尽くす!

まさに良いお手本が目の前にあらわれました。
出来たてを召し上がっているお2人の顔を
思わず見てしまったのは言うまでもありません。
美味しいに違いない!と店員さんの表情もほっこり笑顔になっていました。

たかがお菓子1個だろ?と思うか、
なんと出来たてを食べることができたんだ!
それは良い体験をしたね。
と思うか。

どんな場面においても、
より感応する人生でありたいと思う
みほみほなのでした。
よし、明日からの勤務も感応していこー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?