見出し画像

【水瓶座満月】究極の自己発見へ。強力&瞬発的な「手放し・爆発・改革」


こんばんは。Miho.です。

8月1日より
自然豊かな美杉町(旧美杉村)で
山暮らしを始めました⛰️🕊️🌼

少しペースを落としながら
これまで と これからの 流れを確かめるように
日々を過ごしていました。

荷解きや掃除など
日々身体を動かすことが「動的瞑想」になり
自然と心も身体も整理整頓されていくようです。

対面のセッションも
こちらで始めてまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☺️



さて…
本日 2024/08/20 03:26
「水瓶座🌝満月」でした。


今回の満月のホロスコープ(天空図)は

★ダイレクトかつハードな
 以下の2つの「Tスクエア」(直角三角形)が
 大きなポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

① 天王星を頂点とした
月(水瓶座)ー 太陽(獅子座)の
「 Tスクエア」(直角三角形)

② 火星&木星を頂点とした
金星(乙女座)ー 土星(魚座)の
「 Tスクエア」(直角三角形)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このニ重の「 Tスクエア」で
かなり強いインパクトかつハードな印象です。

「直角」なので、真っ直ぐにダイレクトに
エネルギーが流入(突入!?)することになります。

.
.

①については、天王星が絡んでいるので
苦悩や執着的なものを一気に手放すことに
なるようなイメージです。

手放なそうとしなくても結果的にそうなった!
というくらい「あっけらかん」と
したものかもしれません。

または一瞬痛みや感情を伴ったとしても
一気に「根本原因」が引っこ抜かれたり

電撃的な出来事・言葉・氣づきなど
ある種のショックを受けて

雷に打たれるがごとく
一発で変革が起こるようなこともありそうです。


これらのすべては
自分自身の本質(月=スピリット)と
その目的、人生の意味(太陽=マインド)を
統合するために起こります。

そのため、ここで手放すべきものは
思い切って手放すのはもちろんですが

▪️いずれ手放すだろうとわかっているもの。
▪️違和感を持ち始めたもの。
▪️停滞感を持ち始めたもの。

についても、思い切って手放すか
関わり方を変えるなどしておくと
さらに変化の波に乗って行きやすくなります。

.
.


②については、
木星に火星が重なった直後で
この2つが頂点となっています。

両者とも火のエネルギー。

◆火星は、戦い(闘い)の星。
怒り⇄情熱、スピード、直感などを司ります。

◆木星は、拡大と発展の星。
10天体中、太陽の次に明るい惑星で
幸運のラッキースター。

“願えば叶うとき”にあると言えます。

本願が叶いやすく、
想いやビジョンが拡大・発展しやすいとき。

.
.

では…“どうしたら叶うのか?発展するのか?”

➡︎「金星(愛と歓び)」ー「土星(課題、試練)」
を統合することです。

金星 と 土星 は
真逆のものを司っているようであり
じつは「地球」そのもののような星です。

土星は今、12星座最後の魚座に入宮中。
課題や試練、カルマなどからの
解放のときを迎えています。

▪️自分ではない人の分まで背負い込んでいないか?
 (その場合「重荷」になってしまいます)

▪️過去の癒しが曖昧なままだったり
 過去の自分にとらわれてしまっていないか?

▪️課題や試練がなければならないと
 思い込んでいないか?
(そうなると原因探しと癒しを繰り返します)

これらに心当たりがあれば
ここで一氣に手放してしまうことです。

.
.

手放し方はとても簡単!

紙・ペン・ふせん(または小さなメモ)を用意して
「手放しました!」の形で紙に書いて
燃やしてしまうことです。
(ビリビリに破いて捨てるなども👌)

・「わたしは、他人に振り回されていた自分を
  手放しました!」

・「わたしは、悩むのが癖になっていた自分を
  手放しました!」

・「わたしは、⚪︎⚪︎じゃなければならないと
  信じ込んでいた自分を手放しました!」

…などなど、思いつくだけ紙に書いてください。

できれば、書いたことを声に出して言ってみて
「よっしゃぁ〜🙌」
    「やった〜✌️」
       「バイバイ〜👋」
など、オーバーなくらいリアクションをつけて
とにかくスッキリ!するのがおすすめです◎

.
.

ここからが、願いやビジョンを叶える段階。

金星は
「本質的に愛を感じること」「本質的な歓び」
「持って生まれた資質」「本質的な美しさ」
などを意味します。

あらゆる条件を取っ払って
本当の愛に従って 内側から感じることを
言語化してあげてください。

本当にしたかったこと。
本当に歓びを感じること。
本当に求めている暮らし、生き方、仕事。

本当の愛で生きる自分なら
誰とどんなことをしているのか?

この満月のパワーと恩恵で
そこまで描けるはずです✨

そこまで描けば
“究極の自己発見”が起こっていくはずです。

.
.

これからは本当の自分(本質)で
生きていく時代です。

この満月は自分自身の本来の姿を
浮かび上がらせるために
ダイレクトにわかりやすい形で示してくれています。

しっかりと受け止めて
意図的に 積極的に
進化する方へ向かっていくのです。

それが今回の満月(宇宙のエネルギー)との
コンタクトとなります。

このビリビリ感と改革(ブレイクスルー)を
楽しんで ともに進化していきましょう✨

🌝水瓶座 満月の「まなゆい」🌝

わたしたちは 水瓶座満月のエネルギーを受け取って
手放しと改革を一氣に♪あっという間に♪
進めてますます歓んで進化しているということを
受けいれ認めゆるし愛しています。

それが地球にとって宇宙にとっても
歓びであり進化であるということを
受けいれ認めゆるし愛しています。

いつも ありがとうございます😊

◯ ⚪︎セッションはこちら⚪︎◯


『 Sense of the door 』by Miho.🕊️🌏🌈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?