見出し画像

意見や価値観、選択が、コロコロ変わるのは自然なこと。五次元的な生き方へ。

『 コロコロ 変わってOK!それは自然なこと』🕊


意見も、選択も、価値観も、
住む場所も、コロコロ変わってOKだと感じます。


それは 自然なことで、
「感覚」に すなおで ある ということ。

つまり、自分に正直、誠実であるということ。

「自分軸で在る」とも言えるかもしれません。

.
.


日々いろんなことを感じながら
生活していくなかで…

いろんな人と関わり合って
影響を受け合うなかで…

知らぬ間に 意識は
変化していくものです。


そういう機会を 意識的に つくるほど

変化のスピード は 速くなり、



「やっぱりAかな?」とか、
「Cもあったんだ!」

といった、「選択の変更」が
起こりやすくなります。


.
.

意見 や 価値観 が
アップデート される ことも 多く

優先順位 が 変わることもあります。


人からは「あれ?」と
思われるかもしれませんが、

それを気にする必要はありません。



人目を気にして、

自分のハートと違う選択をするほうが、

これからは つらくなってきます。



.
.

今までとは違う選択をしていくとき、

今までの人間関係から 離れること や
関係性が 変わる ということもあります。


恐かったり、寂しかったり…
心配 や 不安 も  湧いてきます。


でも、それらを乗り越えることで
その先にある 世界が 展開されていきます。



これが いわゆる 

「五次元的な考え方」
「五次元のスタンダード」

だと 感じます。


.
.


変化しないというのは、
「そこにとどまる」ということですが、

「この世はつねに変化している」

というのが 自然の摂理。


実際には、そこに とどまり続けることはなく、
日々 微妙に 変化をしています。

(体はとどまっていても、感じていること、意識、思考は 変化し続けています。)


.
.


私は、カフェで注文した後に、
やっぱり「〇〇に変更できますか?」と
言っちゃうことが ちょくちょく あります。

もう作り始めてもらっているときは
さすがに ひかえますが、

注文直後 なら、

「まだ変更可能ならお願いできますか?」

と、思い切ってお願いしちゃいます。


相手にも負担が かからず
しっくり来る選択が できたら 
さらに心地よい未来がやってくるから♪


「あっ、違う!」と感じたら
変えられるかぎり
コロコロ 変えていく。


夕飯のメニューを
カレーにしようと思ってたけど
シチューを作りたくなったら「シチュー!」😊


昨日の夜 決めた服を
朝になって着たくなくなったり、
「どうしてもこっちの服が着たい!」
と感じたら、変えてみる。


自分で「選択」「変更」 しやすい ところから

変えていくのがおすすめです。


.
.



日本には
「決めたことは最後までやり切れ」
という考え方もありますが、

違和感が 出てきたら
最後まで やり切る必要は ない気がします。


本来 選択 は 自由で、
意見 や 価値観 も 変化していくもの。

変化は 「アップデート」や「進化」と
とらえても よいかもしれません。



やってみて 違うなら 進路変更 !

感覚 (ハート)重視で OK ♪

かろやかに、柔軟に♪


.
.


寺山修司 の 言葉。

「 変化こそ 唯一の 安定だ 」

変化の反対は、安定ではないのですよね。

いつもお読みいただき
ありがとうございます🕊✨


💙星読みセッションは、9月再開予定
💙9月中までにLINE @作成予定
星読みを交えながら、ふだんの文章よりも、ポップに楽しく配信します♪

💚 シェア自由です😊 
💚 ご質問、ご感想などお待ちしてます。 
💚 いいな、と “ 感じたら ”
 ページのフォロー、「いいね」
 していただけたら嬉しいです😊

🌈  愛と豊かさが循環する世界へ 🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?