見出し画像

心と身体に水を循環✨

写真は伊勢神宮内宮(ないくう)の中を流れる
五十鈴川(いすずがわ)です😊

心地よく、やさしく、おだやかに流れる
五十鈴川のせせらぎに心が癒され
水のおとを聴いているだけで「ゼロ」に戻る感覚。


「せせらぎ」…
「浅瀬に水が流れている所。小さな流れ。その音。」

浅いから水の音がしずかに、繊細に、やさしく響き渡るんですね😌「せせらぎ」という音の響きもまた、やさしく美しいです🙏✨




私たちの身体の7割も水。

そう考えると水のおとを聴くと、
心身が心地よく揺らいだり、
身体のめぐりが良くなるのも納得です。

呼応しているのですよね☺️
もっと深い意識、潜在意識の声を聴くのにも
「水のおと」が効果的。
潜在意識と水は連動しています✨

潜在意識は「揺らぎ」によって
ふっとあらわれやすくなるんです。
(キャンドルの火も潜在意識と連動)


もうすぐ蠍座を抜ける太陽。

19日に牡牛座満月を迎え、
心よりももっと深いところから、
大きなメッセージがやってくる予感。
それは、愛いっぱいの歓びのメッセージです💗


最近思うのですが、
じつは「受け取る」って勇気のいること。

受け取る準備ができていても、望んでいても、
心を開いていないと目の前に来ていても
流れに気づいてないこともあると思うんです😌

きっとベストなタイミングで受け取るとは思いますが、
そう言い聞かせてること自体も
実は先送りしていないかなぁ…?と思ったり。

(写真は 伊勢市 二見浦)


感情を感じ切ったら水に流す✨
心を清らかに整えること。
めぐりをよくしておくことで、
「受け取りやすい体質」になる。
深い意味で受容力が高まる!と感じます。

ちょっとめぐりが滞っているな〜と感じるときは、
水のある場所に行ってチューニング✨✨

病気も、根源を辿っていくと
ミネラル欠乏が原因だそうです。

良質なお塩を入れてお水をたっぷり摂るのも
浄化作用があるのでおすすめです◎

今日はそんな水の話でした

セッションお申し込みはこちらより👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?