見出し画像

本日のランチ「豚丼🐽」

こんにちは〜
連日の猛暑( ̄∇ ̄)   倒れそうです(笑)
こんな時は、エネルギーチャージ!!
しかも簡単にね🎵

北海道「十勝の豚丼のタレ」🎵
Amazonで常に購入してる私
チャーハンの隠し味にも最高(*`ω´)b

ソラチ豚丼のタレ

騙されたと思って1度、食べて見て下さいね(^^)
【作り方】
・豚バラ or 肩ロース
・キャベツ千切り
・ご飯
・豚丼のタレ

1、キャベツを千切りにし、洗って水切り。
2、フライパンで豚肉を焼きます。(焦げ目が薄っすらつく程度に)
3、火を消して、タレをかけて余熱で温める。
4、その間、どんぶりにご飯をよそい、千切りしたキャベツを適量のせる。
5、キャベツを敷いた上にタレごと焼いた肉を乗せて出来上がり🎵

豚丼(バラ肉バージョン)

簡単に北海道の味を味わえます。
ぜひ、試してみてね。

追伸:キャンプ飯にも最高!! 厚切りのロースを炭火で焼くと最高に旨いょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?